タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/10/1

  • ヤミーさんの豆イベントに行ってきました!
    といっても、ヤミーさんだけではなく、豆振興会みたいなところのイベントの一環でして、理事長的な人の挨拶ですとか、理事的な人の豆の栄養についてなどの話があってからのヤミーさんでしたが。
    最初に作ったのは、茹でた豆に、レモン汁やら、塩やらして、オリーブオイルで和えて完成といった簡単なもの。まぁ、豆を茹でる時間がかかりましょうが…。後、肉団子に潰した豆を入れて作るトマト煮込み的なもの。
    肉団子は、茹でた豆から何からビニール袋の中に入れて、手でぐにょぐにょするというところがよかったです。その後丸めるところでは当然手を使っちゃうんで すが。それをフライパンで焼き目をつけるくらいに焼いて、後はトマトの水煮と塩で煮て、くらいなんです。簡単そうで美味しかったな〜。
    …まぁ、豆を茹でるのがね…。
    あんまり茹でたことないです。
    お土産で、豆二種類もらったので、やってみたいと思います。
    それ以外に、3種類。お好み焼き風と、クリームタルトと、デザートが試食できました。タルトはもうなくなってて、デザートは、中東風、というネーミングに負けて手が出せなかった。ヘタレ道(笑)
    タルト食べたかったなー。お好み焼き風は、チヂミ的もちもち感があって美味しかったにゃ〜♪
    後半、残りのお料理も作って見せてくれたんですが、ヤミーさんがやってると簡単そうに見えるよなぁ〜。タルトも混ぜてタルト型にいれるだけだしなー。
    …まぁ、豆を、茹でるのが、ねぇ…。
  • このセミナーに行くのに、着物で行ってみるかとチャレンジしてみました。
    どのくらいの時間で、出かけられる状態になるのかという実験。30分強というところでしょうか。ただ、その状態では、素敵とは言い難い。でも、絶対でかけられないとも言えない。非常に微妙なところに立たされました。
    でも、もう出かけなきゃ間に合わない。
    うぬーーーー!!と、非常に適当な様子ででかけてみました。バッグがいつも持ってるショルダーボストンというありさまでしたが(笑)
    何度か帯がほどけかけましたが。(そこまで大事にはなってないですけど!)
    ともかくセミナーが終わったら、いっそいで家に帰りました。
    練習練習。
    どうせ、なんか変なことになってるなぁ、と思った人らと二度と会う訳じゃなしさ!
  • しかし、その帰り道、あ、ほぼ日手帳の10月1日から発売バージョンがロフトで見られるはず。
    ちょっと見に行こうかなぁ…と思いながら、ツイッターを見たら、NHKプロフェッショナルのつぶやきが!10日のSMAPの予告が、夕方2分流れると!
    い、いかーん!急いで帰ってまずは予約録画じゃーーー!!
    と、急いで帰りましたです。
    プレマップで、この後、ちょいちょい流れるようです。お気をつけてーー!
    ほぼ日手帳を見た後、戻ってきてみましたら、おぉ〜…、でしたな。かっちょよく撮ってもらってますわ。かっちょよく。
  • ほぼ日手帳で気になっていたのは、プーさんでした。
    プーさん
    あぁ、やっぱり可愛い。欲しい…!
    それ以外に欲しいのが2つ。
    ほぼ日手帳1ほぼ日手帳2
    可愛いなぁ〜〜。
    それ以外に、実物を見たら、これ可愛いなぁ〜、と思ったのはミッキーでした。
    ミッキー
    写真で見た時はなんとも思わなかったんですが、実物が可愛かったなぁ〜。うーぬーーー。どうするべーーー!
  • オールスター感謝祭には、結局、木村さんも中居さんも出ることはなく。
    でも、中居さんのヘアメイクさんは行ってたんだよなぁ、ブログによると。くそう。
    ビートたけしコーナーとかすごかったな(笑)わらけました!
    最終成績は芸能人200人の中に入れば12位。途中、5位までいけましたです。
    カートのアッキーナとか、ミニマラソンの2位になった女の子とか、あぁいう頑張りを見るのも好きです。アッキーナ顔が変わるよなー。アッキーナさすがに一 発勝負だとダメかなと思ったけどかけてみたら、ぶっちぎり1位でしたもんね。マシントラブルの時の顔とかもすごかったわー。
  • 夜:?kg、?%。クイズでへとへとになってしまってね…
    朝:−0.75kg、−1%。体重が増えていくと、体脂肪が減っていく。これを繰り返して、トータル体重が変わらない。そんな生き様。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:ポルチーニピザイタリアンクリスピー7ピース(1078Kcal)
    たんぱく質:豆料理一人前(200Kcal)
    野菜:−
    果物:梨1ケ(120Kcal)
    お菓子:せんべい2枚(30Kcal)ハロウィンジャック1ケ(323Kcal)
    ピザ、カロリーたけーな!慎吾がCMしてるやつを、オールスター感謝祭のおともに買ってみたのです。
    クリスピーピザのクリスピーっぷりがよろしかった♪後、ソースの中に、マッシュルームスープの風味が感じられます。かつてすごく好きでした。クノールとかでありましたでしょう?あれ、好きだったなーー。
もどる

昨日

明日