タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/10/2

  • お勉強しに六本木ヒルズに行っていましたよ。おほほ。
    この秋、ヒルズの上にある森アーツセンターで、ドラクエ25周年のイベントがあります。
    あの展望スペースに行くのに年間パスをもっているので、上がるとこまではいけるんですが、イベントそのものには別料金がかかります。
    でも、まぁ、上に上がるまでは年間パスで…。
    って、年間パス、去年のいつ頃作った?と見てみたら、きゃーー!そんな偶然ってある!?どんぴしゃ10月2日まで!
    うわわ!と、まだイベントもやってないのに慌てて最上階まで上がってみました。
    元取れたんだろうか、この年間パスはよ…!

    天気悪っ。
    スカイツリーなんか、絶対悪いことが起こる映画のオープニングなみですな。
  • 中居さんの日テレ特番。
    毎回、それいらんという再現VTRがあるよねー。
    でもしょうがないの。なんか、プロデューサーがしょーもない人だから、そうなっちゃうのね。奇跡の授業とかはまだしも、中国のカンニングとかいる!?
    後、ジャニーズファンじゃないので、ジャニーズジュニアとかがわらわら出てきてもなんも楽しくない(笑)別段、目新しいことが起こる訳でもなさげだしな。
    伝説の教師の登場に、あー、ほんとに伝説だった。伝説の最終回。
    あの日はディズニーランドにいたなー。
    帰りにいわしくんちに泊って、みんなで見たなーーー。
    ほんとに奇跡だ、伝説の教師ー!
    そしたら、まっちゃんがNHKでやるコント番組の1回目に浜ちゃんが出るというニュースが。
    奇跡!!
    SMAPに今のメンバーが選ばれた理由として考えるに、という話、ようございました。
    スタジオでわーわーやってる話とか聞きたいよねぇ。
    まぁ、プロデューサーが、なんかしょーもない人だから仕方ないのよね。
  • プロフェッショナルの予告が入ると、夕方のプレマップを見てたんですが、そもそもプレマップがなかったんです。(編成の都合で色々変わるらしい)
    ちぇ。
    そしたらその後、新しい連続テレビ小説、カーネーションの番宣が入りました。
    楽しげ!
    見てしまうわー。その次の堀北真紀はもう見るって決まってるから、今後1年朝ドラ決定だわー(笑)
    同じくNHKのドラマと言えば大河。今年の大河は衣装とか素敵そうーー。女の人素敵そうーーと見ておりますが、来年ははたして…!
    松山ケンイチとかいいんだけど、見ててキラキラするような話っぽくないなーと二の足踏んでおります。
    江は、江とひでただ様がずーーっときゃっきゃしてればいいのにー。ずっと熱海とかいればいいんだよー。春日局が怖すぎるんだよぅぅぅーー!
  • 切り抜いた雑誌を入れるのに、無印の簡単なファイルボックスを使ってました。
    そしたら、廃番になったっぽい…!うぐぐぐ…!何かいいものはないのか!
    一枚一枚入れるのは量が多すぎて無理なんだけどー、でも、まぁ、一枚一枚入れとかないと、閲覧には厳しい。
    あぁ、保存と、閲覧のバランスってどうすれば…!
    電子化は面倒でやなんだなーーー。まぁ、電子化してれば閲覧が相当簡単です。どうしてんのよ、真面目なコレクターは。
    (保存することのみが目標になっているのはよくないですね)
  • 夜:?kg、?%。測らなきゃ、測らなきゃ…、ぐぅ…という悪いスパイラル。
    朝:−0.7kg、−2.4%。どうも、体重と体脂肪がトレードオフの関係になってる気がする。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:ポルチーニピザイタリアンクリスピー5ピース(770Kcal)白米0.5合(250Kcal)
    たんぱく質:ステーキ100g(500Kcal)
    野菜:−
    果物:−
    お菓子:m&mチョコレート一袋(242Kcal)りんごのロールケーキ1ケ(204Kcal)栗とチョコチップのクッキー4ケ(152Kcal)
    アメリカ人か!的なね。お昼にステーキ丼とか食べちゃったっていうね。そこには多少野菜は乗っていたんだけども多少だってゆーね。
もどる

昨日

明日