タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/10/3

  • スマスマでした。
    2時間半ゆーたって、子役とK-POPやがなー、それなのに2時間半もよーーとレコーダーの空きを作るのに四苦八苦。
    メインのは大丈夫なんですけど、キャプチャ用のレコーダーがいつも一杯でね…。
    スマスマを見る時は、テレビでも流すけども、入力しながら見るため、パソコンの方でテレビを見ます。
    テレパソとして売られてるものなので、ぶつぶつ途切れるということはあまりないんですが、今日に限っては止まる止まる!おいどうした!と途中PCを再起動までさせましたが、途切れる途切れる。
    たいしたことが画面上行われてないからええけど、こっれはひどい…!と、首を横にねじってテレビみながらになってたんですが、ふと気付くと。
    ビストロが終わって、ナイナイになってからは快調。超快調(笑)
    まったく途切れもせず、メモ取りながらでもへっちゃらぴー。
    何、人の気持ちを察しとんねん、と驚いた次第です(笑)
    ナイナイの面白かったなぁ〜。多数決で負けてても、木村さんは立ててもらえるんだーーと、気ぃ遣われちゃって、と思ったら、それで勝っていくからびっくりでした!
    え!そうなん!!と。
    え、木村さん、女心解ってんの!?と(笑)
    自分が外し倒したんで、何を言う資格もないですけど♪
    ともかく、多数決で少なくても、木村を立てる、というルールが面白かったです。
    キャプチャポイントも色々あってよかったーー。
    パイ投げとかよかったーーーー。
    あーーー、素敵。
    想像だにしていなかった楽しさのあったスマスマでございました。
    後、ビストロでの中居さんのどーでもいいっぷりもよかった(笑)ホイッスルぐるぐる回しながらひーまーーーーな感じ(笑)
    そもそも好きじゃない、というのがあるにしても、実の親でもなかったらさすがにうざったかったでしょうに、延々ゲームとか。
    そのビストロの最中にもキャプチャポイントはあったからいいんだけど♪
  • レグザサーバーが出ました。
    出ました!
    セルレグザ、という風にテレビと一緒になると、初号機が100万から、というものでしたが、こちら、レコーダーだけになりますと、ぐっとお手頃な20万ほど。
    …。
    いや、セルレグザに比べたら…!
    こちら、地デジ6チャンネルを15日分保存しておけるというモンスターマッシーンでございます!
    西武園、北京の後、苦しんだ皆様。
    ご安心下さい!
    もうこいつさえあれば、朝の準備もゆっくりしてて大丈夫!後から出てたとこだけ拾って残しときゃそれでいいんです!
    ばんざーーーい!
    北京にいて、日本のワイドショー、録画できねーよ!と思ったあなたも大丈夫!勝手に録画しといてくれますから、客席で映ってたよー!というあなたの横顔もばっちり見られますよ!
    ばんざーい!
    …20万、かぁ…。
    新しいパソコン買っちゃいそう…(笑)
    http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m18/index_j.htm
    シーテックで見られるという。いや、まぁ、こういう製品は実物見たからどうだってこともないんですけど、シーテック…。シーテック行きたいけど、忙しい。忙しいのよ…。ううううう…。ムラタセイサクくん、セイコちゃん…!
    http://www.murata.co.jp/elekids/secret/index.html
  • ネプリーグに、菅野美穂と榮倉ななが出てました。
    とても怖そうなドラマで共演する二人ですが、ネプリーグ中はきゃっきゃうふふな感じでとても可愛かった。
    インドいったことあるー?ないですー。ありますか?5回くらい!いいよー、行った方がいいよー、なんて話をきゃっきゃしてるかんちゃんと榮倉なな。もっときゃっきゃうふふみたいなドラマなら見るのになーー。
    そのネプリーグの最中にかかった堀北真希のドコモスマートフォンのCM。あれも好きです。
    『このくらいやってやっとチャラですって』
    という言葉のトーンの優しさ、内容の失礼さ。たまらん!
    http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/110917_01.html
  • 津田鮮魚店、というお店に出資をしています。
    …5千円ほど…(笑)
    http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=175
    こちらの出資者特典として、出資者限定の石巻復興特別ツアーへのご招待というのがあるんですが、日程が合わなくていけないっぽい。うむーーー。いや、でも行ってもみたいしなーー。うむーーー。悩み中〜。
    5千円しか出資してないんですけど(笑)
  • スマスマの最中、赤い怪獣ちゃんから今私たちはどこにいるでしょうというクイズがやってきました。
    北海道旅行中なのは知っているが、と思ったら、ぎゃあ!私が偶然入って、異様な居心地の良さに長居したメイド喫茶に行ってる!しかも、私が食べられなかったガトーショコラ食べてる!悔しさのあまり、携帯を使う手が震えて返信するのに異常な時間がかかったほどでした。
    いいなー。楽しかったからなー。私もまた行きたいなーー。
  • 夜:−0.6kg、−4.2%。
    朝:−1.0kg、−1.2%。記録だけはしてたけど、グラフ化をサボってるからどうも流れが見えてこないなー。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:ラーメン1杯(400Kcal)白米0.5合(250Kcal)五穀米的な0.3合(150Kcal)
    たんぱく質:揚げ餃子8ケ(656Kcal)イワシ梅煮1/2缶(110Kcal)
    野菜:かぼちゃ50g(45Kcal)きのこ50g(12Kcal)
    果物:みかん1ケ(35Kcal)ミックスナッツ20g(140Kcal)ドライマンゴー2枚(40Kcal)
    お菓子:ミルキー3ケ(39Kcal)チョコバナナスティック1本(268Kcal)
    お菓子はなくていいもんでしょうが、それ以外のところは何か入れていきたいね。野菜とはっきり解るものを入れたい。そのためにはミックスベジタブルを自作してはどうだ?という方向けの、超本気ミックスベジタブルをごらんあれ!
    『もっとベジタブルなミックスベジタブル』
もどる

昨日

明日