タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/10/5

  • 先日、おされカフェに行きまして。
    赤い怪獣ちゃんがギフトをくれてたカフェなんですけどね、おされがすぎるのか、いつまでもメニューを聞きに来てくれないんです。
    でも、私ゃ窓に向かって座ってますから、振り向いて、とーーくにあるカウンターに向かって、あのー!って言わないと気づいてもらえない訳ですよ。
    店内、もうちょっとうろうろしてもええんちゃうかおまえら!
    おされカフェぶりやがって!
    と思った次第。いや、おされカフェがどんなもんか知らんけど。
    体にいいという豆乳ベースのドリンクを飲みました。
    豆乳は飲まず嫌いなんでびびりましたが、美味しかった〜。他の果物とか色々入ってるので。
    でも、体にいい、というお店でスイーツとか食べる時は、すげーびくびくしている自分を感じます。
    これ、生クリームに見せかけといて、豆腐とかちゃうんか!?と。
    何度も言いますが、豆乳に対して飲まず嫌いなだけで、豆腐も湯葉も好きざます。甘い味になってなければな…!
  • 甘いスイーツ、と言いますと。
    六本木ヒルズに、製菓材料のお店が出来ておりました。料理教室併設です。
    面白い!と思ったのは、小麦粉が、100g単位で買えること。100g65円とか、100g150円とか、色んな産地の小麦がガラス瓶に入ってて、好きなように買えるシステムです。
    全粒粉もあったりするから、混ぜてホームベーカリーで焼いてみたいわー魂がうずきます。
    高松出身として、製菓材料はクオカ!というのがもちろんあるんですが、クオカの各店舗より、六本木ヒルズの方が行きやすいんだもの…!行きやすいんだものー!
    オープンしたてなので、何かご祝儀で買っていきましょう(←恩着せがましい。甘いものが欲しかっただけのくーせーにーー)。目をつけたのは、カスタードクリーム。

    子供の頃、母作のカスタードクリームを食パンに塗って、というか、乗せて、食べていたものとして、これは気になる。
    ぐっちーつじぐっち監修というカスタードクリームを買ってしまった…!
    山崎ダブルソフト的なふわふわパンに乗っけて食べると美味しいと思います。
    エリカアンギャルからブッ飛ばされる白いもの、甘いもの攻撃です♪
  • 糖尿病は治る、といったためしてガッテンでした。
    一度なったら治らないと思ってましたが、タイミングがよければ、発病前に戻れる場合もあるんだとかー!
    早いうちにインスリン治療にかかるといいパターンがあるんですって。
    糖尿病にならない生活、が一番ですけど、そろそろやばいかもって人はためしてガッテンをチェック!
    痛くない注射針も紹介されてました。
    超有名、岡野工業の岡野さん。
    …糖尿病にならない生活、とかいいながら、山崎ダブルソフトにカスタードクリーム乗っけて食べると美味しいとかゆってる自分が怖い。
  • ジーニストが発表になり、ランキングの中に、あんた誰?という人たちがいたので、つぶやいてみたところ、これは誰で、あれは誰と教えてもらいました。
    あんた誰?だったのが、水夏希と、岩沢厚治と、中島裕翔。後、韓国の人らもいて、この人らはそもそも知らなくて当たり前だから気にしない。
    水夏希さんは、宝塚の男役の人。みずなつ・のぞみではなく、みず・なつき。そらそーだろ(笑)
    中島は、ジャニーズの人。エンジンに出てたんだそうです。エンジンは、女優たちの出世っぷりが半端ないドラマでしたな。出世したなー!女の子たち!
    残る一人。岩沢。宝塚じゃない、ジャニーズじゃない、韓国じゃない。早騎さんが知らないということは、若手イケメンでもない。
    じゃあ、他にどの業界からランクインしてくんのよーー!!!と思ったら。
    ゆずですよ。
    ゆずのちっちゃい方。
    この人の顔のインパクトが強すぎて、北川ゆーじんが男前だったということに長く気付けなかったゆずの人ですよ。
    何がどうして当然ランクインなん!?それとも常連!?ファンの間で、ジーンズといえば岩沢って有名!?
    ふーしーぎーーー。
    有吉まつこの怒り新党って、深夜の時にあまり見ることがなかったんだけど、どんななのかなー。怒ってばっかりの番組は苦手よ?と思ったんですが、面白かった。夏目アナは、大体白石美帆と同じ顔、ということでいいんでしょうか。おっとりした感じでしたが、場合によっては失礼になるのか。どうなのか。
    オカマキャラで集まって、誰一人欠けることなく、残り続けようというサミットがあった、という話もおかしかったな(笑)
  • 11時になったら部屋の明かりを落とす。その前に体重を計る。というルールにしてみました。10時台から寝てなかったらいけるんちゃう(笑)?
  • 夜:−0.45kg、−5.8%。
    朝:−1.2kg、−2.2%。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:五穀米的な0.3合(150Kcal)ラーメン一杯(400Kcal)
    たんぱく質:カマンベール1ケ(52Kcal)豆乳ドリンク一杯(200Kcal)
    野菜:−
    果物:梨1ケ(120Kcal)ドライマンゴー5枚(100Kcal)
    お菓子:りんごケーキ1ケ(250Kcal)ピーナツチョコ2枚(90Kcal)プリン1ケ(126Kcal)
もどる

昨日

明日