タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/10/9

  • CEATEC続き。
    ムラタセイサクくん、セイコちゃんも見ると、毎年ノベルティをもらえます。今年はエコバック。
    可愛い絵柄♪
  • 東芝ブースでは、レグザタブレットを触ろうと列に並んでました。5分程度のことなんですが、そこの列を並べてたお兄さんが男前!
    え!社員!?嘘!と、その人が気になって気になって写真まで撮ってしまった。アホなのか。私はアホなのか…!悪用はしませんからーー!本人確定無理レベルだしーー!
    このレグザタブレットは何ができるかってゆーと、まぁアンドロイド端末なんですが、レグザサーバーで録画した番組を持ち出ししたりできるんです。
    その説明として、「お料理しながらラグビーの試合をみたり」というフレーズがあって、料理中にラグビーの試合みるかね。そんなにラグビーの試合、テレビでするかね、と思ったり(笑)
    一番欲しいのは、レグザサーバ。6チャンネル15日間自動録画しといてくれるという驚異のモンスターまっしーん。およそ20万。絶対無理ではないが、早々手が出せるものでもないのですが…!
    あぁ、ほしい。もう、撮り忘れはない…!
    4K×2Kテレビ、というのも見ました。そういう時に使う映像は綺麗な映像を使うもんですが、にしても綺麗!うーわ、なんだこれという綺麗な映像。さらに、グラスレス3Dダイナブックもみましたが、グラスレスで3Dだわぁ〜。技術ってすごい。
    楽しいなぁ、CEATEC。もうちょっと近くでやってくれたらなぁ〜。幕張メッセより、東京ビッグサイトの方がずっとずっと行きやすいんですー!
  • 山手線の中で、信長チックな木村さんのポスターを見ました。車に乗ってる信長風。トヨタのポスターでしたが、このロゴが。

    ぬ、リボーン。
    と、違うテンションが上がるおバカでしたが、よく見るとポスターは4枚。
    どうして2011年なんかに生まれ変わったんでしょうっていう、現在の木村さんが、よわよわで可愛らしい。後、秀吉風?のビートたけし、同じく、その現代版。
    ビートたけしの現代版には、こちらの文字が。

    10月15日、20:59頃、スペシャル60秒CM、全局一斉放送とのこと。
    おぉーー!楽しみーー!これで、局ごとに違うとかゆーたら倒れるけど(笑)
    いや、そんなときでも、レグザサーバーさえあれば…!
  • 3連休の中日、夜は残務ゼロ研究会に行ってきました。
    残務をゼロにする、という研究会ですね。なんの説明にもなってませんね。
    集まって、黙々と自分がやり残してる作業をするという素敵な研究会です(笑)途中、佐々木正悟さんの解説などが入ったり。その佐々木さんも、新しい本の校正をやったり。私もやらなきゃいけないことをやってみましたが、進むわー。進みました。これいいわ。
    人は、緊張感がほどよいところにあると、一番パフォーマンスが上がるんですが、仕事場だと緊張感が高すぎる。家だと低すぎる。なので、その中間点くらいになれる場所があると、パフォーマンスが上がっていいんだとか。
    色んな仕事術があるけども、佐々木正悟さんのがいいなぁと思うのは、ワクワクしながら仕事をしよう、とかじゃないんですね。
    SJみたいに、自分のやりたいことだけをやろうとかいうのは、多分普通無理なので、やりたかろうが、やりたくなかろうが、淡々とやれる方法を探る、というのがいい。
    感情の上げ下げ幅を大きく取りたくない私にぴったし。私、平均70点人生を超えて、常時70点人生を目指したいくらいなんですよ(笑)100点もあるけど40点もある、より、ずーーーっと70点。
    しかし、自動的に、それをやってしまう仕組みづくり。うーん、うっとり。必然性のあるレシピを作るのが肝要のようです。
  • レシピといえば!
    買ってしまった。花のズボラ飯うんま〜いレシピ。
    簡単料理がいいなーー。作るわ!どうにか!
  • 夜、色々面白いテレビがありました。
    タモリがやってた小意見の番組、面白かったなー。いいともで、茂木さんが、白洲次郎の孫の人がすごく面白いという話をしてたんですが、孫、外国の血が入ってんのか、という男前で、ほんとに面白かった。いや、何もしないんだけどいるだけで面白い(笑)男前でしたわーーー。
    同じ時間にホンネ日和には、美輪様と江原さんが出ていて、そっちも面白かったな〜。どうやら世界はよくなっていってるようだって話が好きなんです。
    さらに、その時間にやってた、ガキの使いも面白そうな企画で見たかったんだけども、3番組同時視聴はさすがにやや難しいのです。全部録画するほどではない、という場合は特に(笑)
  • 夜:−0.5kg、−3.1%。
    朝:−0.85kg、−0.4%。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:マカデミアナッツパン1ケ(260Kcal)枝豆パン1ケ(250Kcal)おにぎり1ケ(150Kcal)そば 一人前 (300Kcal)
    たんぱく質:サーモンマリネパン1ケ(250Kcal)かき揚げ1枚(234Kcal)
    野菜:−
    果物:−
    お菓子:せんべい1枚(15Kcal)チョコマフィン1ケ(250Kcal)カフェオレ一杯(70Kcal)
    変な時間に出かけたりとかして、変な食べ方になってるが、甘いものへの欲求がやたら上がっている。き〜け〜ん〜〜。
もどる

昨日

明日