タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/10/11

  • 着付けのお稽古でした。
    3連休を忙しく過ごし、月曜日はぷろふぇっそなるもありまして、会社行くとかウソでしょ!と思っていた上、夜お稽古。
    ウソでしょ!?
    ウソではないのです。
    もう休むわけにはいかない。一度たりとも!
    色々と練習あるのみの様相を呈してきました。がんばろう…!あいあいの結婚パーティーだもの!
    SMAPさんのイベントを蹴ってまで行くんだもの!
    当たるかどうか知らんけど(笑)!
  • そのイベント、はがきとメールがやってきました。
    地方のファンミーティングで届いたはがきというのは、相当アバウトなものだったようですが、今回はきっちり印刷してきましたな。
    写真入りで!
    脳が文字を拒否して、頭に入ってこないことおびただしいですが、とっとと申込しないとね。
    しかし、落選メールは必要と思いますよ!
    その場合、タイトルに「落選」と入れるの必須!中身見ずともすむってゆーね。
    週末会った人たちに、北京グッズを数々見せたんですが、その時使い倒された写真が、ここにも使われているという。
    一度撮影したらしゃぶりつくす勢い。
  • なんですか、V6のグッズは三宅健がデザインしてて、今年はうさぎなんだそうですよ。…違う。パンダか…?なんか、そういうやつで、可愛いものなんだそうです。別にV6ロゴがある訳でもない、ただの可愛いグッズなんだとか。
    SMAPも、慎吾がやりゃあいいのに。闇を抱えたウサギでもいいから。SMAPが関わってるって解るグッズが欲しいわぁ。
  • ちむたくちーしゃつは、でも、布はいいんじゃない?という素材への言及がなされました。そうなんでしょうね。あえてのヨレ加工だそうですが、布はいいんじゃないですかね。もっとがっつんがっつん洗って、地色も、印刷も、退色させたらあるいは…!
  • 毎月11日は、震災支援の何かをする日。
    今月は何しようかなーと思ったんですが、個人宅支援をやってみました。
    アマゾンで支援ができるっていうやつが簡単です。
    一番最初にそれやったら、手続きがうまくいかなくて、受け取ってもらえなかった、という大変残念なことになったんですが、今はもう大丈夫。
    登録してる人が住所まで登録してれば、その人が欲しいものを選んで、ギフトで送るだけ〜。簡単〜。
    http://fumbaro.org/shelter/list/amazonauto2.html
    しかし。
    どこのおうちに支援をするのか、は、リストが長すぎて難しいー!
    全部見るのは無理だわーーと、適当にクリックしてると、中居さんの誕生日に欲しい物資を登録しているおうちがあったので、そこにちょこっとだけ。
    後、麺職人を欲しい物資として登録しているおうちも見つけたので、反射的にそちらに麺職人を(笑)
    アマゾンをよく使うという方なら、ほんとに簡単に送れるので、本を頼むついでに1つ支援とかいかがでしょ!
  • 南極大陸がありますんで、木村さんがどっちゃり雑誌に載ってる訳です。あー、そうかい、あなたマリソル世代かい、というようなことも含めて、あっちもこっちも載ってる訳ですが。
    …北京がない…。
    と、少々どよん、とする私(笑)
    木村さんの写真は、まぁ、そんなおかしなものは出てこないし、基本高め安定のフォトジェニックさんだし、一人だけの写真が、一時にどかーーーん!と出ても、1枚1枚への気持ちは薄まり気味なのさ。
    後、インタビュー記事って、その人が実際に思っていることとか、喋ったこととはもう違うもののような気がして。記事を書いた人の頭の中から出てくるものなんだろうなぁと思うと、よほど相性のいい文章を書く人が書いてれば楽しいけど、そうでもなければ、ふーん、って感じになりがちです。
    だから、写真だけ見て終わることが結構ある(笑)
    もちろん、私がレポ、とかゆっても、私の頭の中から出てくるものなので、実際のものと、ぴったり同じってことはないです。私は多分、人よりももっと見たいものだけ見るし、見たくないものは一切見ないから〜。
    にしても、HPの雑誌情報とかが、すっかすかすぎて、私見たいに毎日本屋巡回する人間でもなかったら、見落としありそうだなーと思う次第。
  • 新ドラマがそろそろスタート。米倉涼子のドラマは、多分面白いんだろうけど、米倉涼子なぁ…。と、あまり心浮き立たない感じが。
    これは、篠原涼子なぁ…、とか、松嶋菜々子なぁ…、藤原紀香なぁ…、とか、そのあたりに通じる感覚でございます。泣いて嫌がるほどじゃないけど、絶対見るってことはない、そんな世間では大人気な女優グループ。
    リンカーンがリストランテリンカーンだったので、そっちをメインで見て、米倉涼子も流してみる、くらいがぴったしな感じでございました。
    他になかったら見るんだけどね。
    子役の女の子、見たことあるーーと思って調べたら、任侠ヘルパーに出てて、へー!その時に見たんだなって思ったんですが…。
    こち亀ザムービーで、ふかきょんの娘をやってた子でした!あの時の、あんたの将来に絶対暗い影を落とすであろうお父さんが、今度のドラマでは、あんたのお母さんを探す刑事さんをやってるよ(笑)!
  • 南極大陸からリストランテリンカーンに…、木村さんは来ないかなー。来てほしいなー。山本ゆーすけとかでお茶濁すかなー。なんか、彼でイケメンと言われるのもどうも釈然としない派です(笑)
  • 夜:−0.85kg、−4.2%。
    朝:−1.15kg、−1.8%。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:五穀米的な0.5合(250Kcal)白米0.5合(250Kcal)
    たんぱく質:納豆1パック(100Kcal)卵1個(85Kcal)ヤクルト1本(43Kcal)麻婆豆腐一人前(300Kcal)クリームチーズ1P(69Kcal)
    野菜:−
    果物:−
    お菓子:杏仁豆腐小(70Kcal)和栗フランス1ケ(353Kcal)ういろう1ケ(50Kcal)せんべい1枚(15Kcal)
もどる

昨日

明日