タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/10/19

  • テレビガイド〜♪
    毎週、毎週、ほんとグッジョブ。
    着つけのお稽古の場所が、テレビガイドを出版している会社のすぐ近くで、もう拝んでいこうかと思っております(笑)
    これ欲しい〜!ってものが買えるしやわせよ。
  • 相棒がスタート〜♪
    毎回ウキりますね。ウキるねー。
    それにしても、池内万作は、どこまでまんまるくなるおつもりかねー。
    卵のような顔だ!
    大沢樹生の奥さんをやっていた人が、猫背椿かと思ったが多分違う。
    猫背椿と、佐藤二朗は、江角マキコと三宅健が出ていたドラマで初めて知りました。と、今調べてみたら、マルサ!ってタイトルだった。香川さんとか出ていた。
    赤い怪獣ちゃんが、三宅健学生やろ!ゆーてた(笑)確かに社会人には見えなんだ。
    たまきさんもいなくなっちゃって、右京さんら、どこで打合せするんだろう…。
  • その相棒と同じ時間ほぼ100円ショップをやっていて、千原ジュニアや倉科カナが出ていたのでそっちも見てました。本当は、香里奈が出ていた、で正解なんですが、倉科カナの方ががんがんに出てきてたもんで、途中までいたことに気づかなかったほどで(笑)
    それも終わったので、ためしてガッテン!たるみ解消に!!
    ちらちら見ておりましたが、歩幅をちょっと大きくがひとつのポイントのようでした。
    なるほど。
    それは解るぜ。
    だって、歩いてる時、どっこも足の筋肉使ってねぇって気がしていたんだもの♪
    全然足が上がってないから、まっ平らな地面でつっかかって、はい!?となっておりました。
    ともかく足あげろよと気をつけたら、途端に、足の筋肉が動いてる、という感じがして。
    大股で歩くわ。転ばないように。
    その後、スロトレの紹介もされてたんですが、私はやり方が悪かったのか、スロースクワットで膝が痛くなっちゃって、ちょっとー…とびびりぎみ。
    ラジオ体操に組み込んでくれれば…!
    後、人様から直接教えてもらいたい。この角度が違ってる!的なことをな…。
  • 紅白の司会を井上真央が!
    井上真央が司会をするのなら、やはり、かずさんとじゃなくっちゃ。
    陽子とかずさんじゃなきゃ!
    でも、かずさん慣れてないからしどろもどろになって、お母さんから、おまえはふんとにだめだいねぇ、と言われ、最終的に、陽子さん、まちこさん、いくこさんの3人でやればいい。
    エンディングの蛍の光は、今の陽子さん、まちこさん、いくこさんも集まればいい!
    夢のステージ!!
    途中途中、帝王とお父さんのコーナー。たけおをしげにいちゃんのコーナー。はるきにいさんと、川原さんの月の砂漠コーナーなど必要。イヤミ校長と夏子先生のコーナーも切望されております。
    そんな紅白、かけらも見逃せない…!
    「江」紅白でももちろんいいですよ。江と秀頼様が、きゃっきゃ司会してくれても♪サルもきますねー。それこそキャッキャ言いに(笑)りえ様がお着物で登場してくれたらもうそれだけで…!
    あぁ、うっとり紅白!
  • 会社のデスクトップPCが壊れました。
    電源がいかれたんでしょうか。もう、うんともすんともいいません。これが、電源なければただの箱か…!というほどの箱っぷり。
    私は、データさえ取れればいい派なので、ハードディスクを取り出します。
    楽しい作業です。
    ハードディスクには、電源ケーブルと、後、データをやりとりするんでしょうね、というケーブルが刺さってます。データやり取りの方のケーブルは簡単に外れたんですが、電源の方が抜けない。
    コネクタが小さいケーブルなので、力の入れ方が難しいんです。あれー、どっか押しながらとかなのかなーとしばしやった後。
    え!?
    これもしかして伝説の勇者とかじゃなきゃ抜けないとか!?
    え!?あんたもしかしてエクスカリバー!?
    歌うの!?(byソウルイーター)
    こんな人ですエクスカリバー。なんか、歌ったりします。
    ソウルイーターというマンガ、アニメに詳しくはないんですが、運命的に、このエクスカリバーが登場する回のアニメを見て、それ以来、エクスカリバーには敏感です(笑)
    まぁ、その後、若い兄ちゃんがあっさり引き抜いていきました。
    あの兄ちゃんが勇者、とは思えなかったので、あのハードディスクはエクスカリバーではなかったんでしょう。
    さて、取り出したハードディスクはどうしましょう。
    こういうものがございます。
    IDE/SATA-USB変換ケーブル
    内蔵ハードディスクを、なんやかんやして、USBで他のパソコンに繋ぐということができるものです。
    壊れたのは電源部分だけで、ハードディスク本体に問題がない、というような場合、こういうものを使うと、ハードディスクに直接アクセスできますので、データ類をそのまま使うことができます。
    むき出し中のむき出しではありますが、使うことができると。
    このまま使うのはやだなー、という場合は、裸族シリーズを活用するといいでしょう。
    例えばこれは裸族のお立ち台クーリングファン
    これで、無事にデータを取り込むこともできました。よかったよかった。
    パソコンで大事なのは、データですから。
    それが復旧できるように気をつけねばなりませんね。
    最近だと、携帯電話のデータってことになりましょうか。
    杉本彩様は、携帯電話を水没させたそうです。その中には、20年連れ添って、最近なくなった猫の写真が。
    なのにバックアップは取っていない。
    携帯会社に持っていってもどうにも電源が入らない。
    それをマネージャーから電話もらってきいた杉本彩様は、そんなことはありえない!私からのあの写真が失われるなんてことはない!私はどんな手段を使っても、絶対に!そのデータを取り戻す!と宣言して電話を切ったら数十秒後まだマネージャーから電話が。
    杉本彩様からの電話を切った後、誰も何もしていないのに携帯電話の電源が勝手に入り、今のうち!と、写真データをバックアップしたら、また切れたんだと…!
    そういう神がかり的な方がたまーにおられますが、一般人は、これは大事なものだと思ってるのなら、定期的なバックアップを心がけまっしょい。
    これも前も書いた気がするけど、デジカメだったら、無線機能つきのSDカードがいいですよねー。取ったら自動的にネットに上げてくれる…!
    …まぁ、何年もデジカメもってないんですけど。
    今買うならニコン一択ですね。
    えーっと。ともかく大事なデータならバックアップを取るということで。
    あ!ノートパソコンでも、割と簡単に取り出せますんで、ハードディスクは生きてるかもって場合には試す価値あり。
    ただし、自分で分解したら補償対象から外すからね!ってとこもありますのであくまでも自己責任でー!
  • 今日捨てたもの。
    よれってきている下着。…何を発表しとるんだ…(笑)
    および、冷蔵庫で死蔵されているものをいくつか。冷蔵庫は時を止めると思ってるんだけど、そうでもねいねー。時を止めるのは冷凍庫か!(←ちがいます)
  • 夜:?kg、?%。はからなきゃ、はからな、きゃ…、と思いながら眠りの海にひきずりこまれていったってゆーね。
    朝:−1.15kg、−1.6%。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:白米0.9合(450Kcal)山芋150g(120Kcal)
    たんぱく質:ピュアラピーチ1ケ(72Kcal)卵1ケ(85Kcal)ハンバーグ1ケ(450Kcal)チェダーチーズ20g(85Kcal)ベーコン40g(124Kcal)
    野菜:サラダ1人前(80Kcal)
    果物:−
    お菓子:かぼちゃプリン1ケ(183Kcal)
    晩御飯を久しぶりに作る。というかIHの前に久しぶりに立つ。とろろにネギやら、紅しょうがやら、あげ玉やらぶちこんで、ベーコンを豚バラ的扱いにして作るお好み焼きみたいなもの。んまんま。もっと外はかりっとさせたかったなー。
もどる

昨日

明日