タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/10/25

  • 職場で未だかつてないトラブルが。
    まさかそんな日が本当にやってくるなんて…!
    ファイルサーバが起動しなくなりました…!
    こ、これは大変!と、業者さんに連絡。でも、9時始まりの会社で9時まで連絡つかない。
    電話して、技術の人お願いしますってゆったら、折り返り連絡させます!といわれて、1時間。かかってこない。再度電話。かかってこない。
    この電話嫌いな私が、たびたび催促の電話してもかかってこない!
    12時過ぎにようやく電話が来て、2時ごろ伺いますと、来てくれることになったんですが。
    なんやかんやで、結局、その人たちではどうにもできないことが分かったのみ…!
    翌日、修理の人たちが来ることになったんですが、まさかの保守期間切れで、まるっと全額請求されるんですが、その概算が…!
    その概算がーーー!ぎゃーーーー!!!!
    なぜ保守切れてんだよーー!こらーー!もう会社やめておまえー!おまえだーーー!!
    はたして、データが戻ってくるのか。どうなのか…。
    大変恐ろしい状態でございます…。よよよよ…。
    データ復旧会社だけはあたりをつけてます…。
  • そんな状態でしたので、すっかり残業で、着付けのお稽古には行けず。
    恐ろしいことに、後輩あいあいの結婚式前に、お稽古できるのは後1度…!それまでに自主練で8割9割の出来にまでもっていかなくては…!
    が、がんばる…!
  • そして、25日には、ウレぴあが発売日でしたので、有楽町三省堂へ。
    何店舗かで、ウレぴあを買うと、おまけがついてくるってことでしたので。
    おまけは、フリクションペンと、タリーズの缶コーヒー、ウレぴあのクリアファイル。

    人生初フリクションペンだぜ!と思ったら、まさかのフリクション蛍光ペン。け、蛍光ペンかぁ…。と、手帳に引いて、乾いてから消したら、消えましたよ。へーーーー!!
    SMAPさんの写真もようございました。クール!!
    中居さんの、『あの時があったから、いまがある…として、でも、どの”時”もあったからこそ、いまがあるわけじゃないですか』がいい。
    オードリー若林の、大事じゃない1年などない!が好きな私にはどんぴしゃ。
  • パスタの日ということで、お昼に、無理やりコンビニナポリタンを食べたんですが、夜もパスタにしちゃれ、と、お店に入ったんですが、隣のガールズトークが面白かった。
    「彼の人生に爪痕を残したい」という女が。
    傷跡ではなく、爪痕程度でいいそうです。どうやら、社内恋愛だったら2週間ほどで別れてしまったが、それが辛いので、何か相手にも辛い思いをしてもらいたいんだと。彼の友達と付き合ったらちょっとは傷つくかなぁ、などという話をしておりました。
    社内恋愛で何しでかすつもりや…!
    でも、今は、新しい出会いはいいんだそうですよ。
    話を聞いてた友達は、6月に別れてからさびしくて、すぐに違う恋をしようと思ったけど、なかなかできなくって辛いーなんて話をしていました。
    お手本のようなガールズトーク…!
    そんな話、金輪際したことがない、…気がする。誰はばかることなくガールだった時代にも。
  • 420円のマンガを、百円4枚、十円2枚で支払い、1580円の晩ご飯の小銭部分は、百円5枚、五十円1枚、十円3枚で払ったんですけど、まだ小銭がじゃらじゃらあるんです。
    …どうしちゃったんでしょう…。
    そら、財布の外見も変わるわ…。
  • 今日捨てたもの:サボってましたが…。使ってない医薬品。目薬さしまくってた時代のものがたんまりあったんですわ…!
  • 夜:−0.05kg、−5.4%。
    朝:−0.5kg、−1.3%。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:トースト一人前(132Kcal)ナポリタン一人前(600Kcal)ジェノベーゼ一人前(700Kcal)
    たんぱく質:エビ50g(42Kcal)
    野菜:パンプキンスープ一杯(138Kcal)きのこ50g(13Kcal)
    果物:−
    お菓子:ママン1ケ(166Kcal)クッキー2ケ(60Kcal)プチガトー一人前(200Kcal)
    パスタセットで、サラダかプチガトーか、と聞かれて、プチガトー、と答えるところに、私のダメさが現れる訳です。
もどる

昨日

明日