タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/10/27

  • 神が、神がまた私を甘やかして!
    FP3級、受かってました。
    試験が終わった直後、さすがにこれは無理だ!と、模範解答と突き合わせる元気もなかったんですが、放置していたら、合格証書が届きました。
    神!神私に甘ぇよ!
    学科、と、実技、があるんですが、得点も解りまして、学科は60点満点の52点。実技は50点満点の38点でございました。想像してたよりだいぶいいな。ぎりっぎりいけるかどうか、じゃないかと思ってたんですが…。いや、実技の点、全然よくないけどさ…。
    こうやってすれっすれで乗りきってしまうから、私は成長というものをしない。
    まずいよまずいよ神様ー。
    今度は2級にも挑戦してみようかと思います。こっちも記憶力だけでいけるのかどうなのか…!ない記憶力を振り絞るという大変な作業だったんですけどね…。
  • 帯が!帯が!とあんまり言うので、花嫁が心配になってきているという私の帯結びです。
    一度は見えた箱ひだでしたが、別に箱ひだだけが問題だったんじゃないからね?と、言われる。
    練習あるのみ。練習あるのみ…!どうにか、どうにかなってくれ!
  • 科捜研の女に出てきた若い兄ちゃん。
    どっかでみたなー、だれかなーと思ったら、てっぱんのあかりの兄ちゃんでした。長男きんにいはジウで黒木メイサにぼっこぼこにされてましたが、二男のてつにいの方。てつにいがメガネかけて、弁護士志望です、って。ぷぷぷぅ。ぷぷぷぷぅ(笑)!
    そしてドクターズもスタート。
    高島弟が沢村一樹のライバルかと思ったら、できんぼくんだったーー!違う違うーー!腕だけはないとだめなのにーーー!
    高島弟、大変残念でございます。
    でも、沢村一樹素敵♪
    あー、医龍の続きよみてー(笑)
  • 図書館で、一度はレシピ本コーナーの前に立つ私。
    レシピ本を、借りる、っておかしな話ですが、見るだけでも見たいんですよ。読み物として。そこに、背の低い本があって、飯島奈美さんの本だったから手にとってみました。LIFEは材料が多くて、本通りに作る、というのがお約束なので、なかなか難しいんですもん。
    この本どんなだろーと思ったら、あーーー!映画南極料理人の本だーーー!
    堺さんだー!ひゃーー!
    あの映画で出された料理のレシピが載っていて、お医者さんと自転車二人のりして、食事ができましたーー!っていうシーンや、肉を屋外で豪快に焼くシーンの写真があって、わー、また見たいなーーって思いました。
    過酷な南極大陸の合間に、南極料理人で癒されるっていいかもな(笑)
    で、その本に載ってる料理はやってみるのかしら?
    果たしてそれはどうなのかしらー(笑)
    南極大陸には、おひらまのカズさんも出てたんですよー。そうだったかーー。あの人、かずさんだったかーー♪
  • ゴローデラックスに木村さんが出るという。
    …。
    まぁ、TBSの吾郎様バラエティにはちょいちょい出てたものね…。うたばんにはかけらも呼ばれなかったけど。もちろん、かすみんにもかけらも呼ばれないんでしょうけど。
    そして、課題図書が開放区2!?いやがらせか!!
    後願うのは、小島慶子と並んで、吾郎様に圧迫面接すれば面白いかもだけか…!と思ったら、木村さんと吾郎様が並んでいる写真がテレビ雑誌?かなにかにあったらしくて、えーーー!そんなんあかんやーん!圧迫面接ーー!!
    と、思ったんですが。
    小島慶子なら、一人で、二人相手に圧迫面接できるわ、と思いまして(笑)小島慶子にものっすごい期待をしたいる私です。いけ!小島慶子!やってやれ小島慶子!
  • 夜:−0.35kg、−4.4%。
    朝:−0.95kg、−1.3%。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:スナック皿うどん麺一人前(200Kcal)山芋100g(80Kcal)五穀米的な0.4合 (200Kcal)
    たんぱく質:ヤクルト1本(43Kcal)餃子5ケ(215Kcal)納豆1パック(100Kcal)
    野菜:スナック皿うどん野菜一人前(200Kcal)キュウリ1本(14Kcal)
    果物:ぶどう200g(118Kcal)
    お菓子:チョコバナナマフィン2ケ(400Kcal)萩の月1ケ(136Kcal)ママン1ケ(166Kcal)
もどる

昨日

明日