タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/10/30

  • なーんきょーくたーいりーくがーーー!
    好き。
    楽しい。
    どうしよう、楽しい!!
    もう色々楽しくて、わくわくしています。完全に間違っているんですが、わくわくしてるんです…!
    犬にさえわくわくしてるんです。いや、あいつらでわくわくするのはほんとに違うんですけど、つい…!
    己の業の深さを感じております。
    微笑むひむろっくだなんて…!
  • いつもより遅く起きてしまったけど、ベビスマも見て、おぉー!テレビガイド様であった写真の風景じゃーー!と喜んでおります。
    来週大きく流してほしいね…!提供の文字なしでね!
  • 歯医者さんに行ってきました。
    二週間ほど前でしょうか。ランチを食べてる時に、いだだ、歯、いだっ!となったんです。
    解った!すぐ歯医者行く!と歯に対して約束をしたんですが、その約束をあっさり信じて、痛みがすぐ収まってしまったのです。
    だましてしまった罪悪感にさいなまれながら、歯医者に通いだしたら結構お金もかかるし、お給料日が過ぎてからにしましょうと自分に言い訳していた金曜日、いだだだ!となりました。
    金曜日は、もう給料日も過ぎているのです。
    悪かった悪かった!ごめん!今日は用事があるから、土曜日行くから!といったん引き取っていただき、土曜日。
    …朝寝すぎてさー。着物を取りにいかなきゃいけないしさーー。日曜日もやってる歯医者だからさー、後24時間だけ勘弁してくれよー!と大人しくしといていただいてようやく日曜日。
    ようやく歯医者です。
    区による無料検診が受けられますよ書類もありますから、それでざっくり見てもらって、何か発見されればそのまま治療に、と思ったんですが、日ごろ通っている歯医者さんで、定期健診と抱き合わせになって、レントゲンも撮ったし、クリーニングもしたしで、普通の治療よりかかってるがな!というほどお金払って。
    「いい状態です」
    と言われました。
    …。
    あれ?
    レントゲンまで撮ったんだから、虫歯的なことなら、解るよね…。
    あれ?
    歯、というより、疲れとかで、歯ぐきが弱ったりとか、そんなこと?疲れるようなことしてねーけど。
    …ま、まぁ、また何かあったらいくよ。
    ごめんね。なんか、解らないままで…。私が気をつけるしかないんで、気をつけておくよ、歯たちのこと。
  • 後輩の結婚パーティーで着ていく着物、プレスに出していたのが戻ってきましたので、江を見ながら着物から帯まで練習。
    着物はどうにかごまかせる気がするけど、やっぱり帯ねー。
    何がいけないかっていうと、ひも類を、ぎゅっ!と結べないことです。
    ぎゅ!と結んだつもりでも、その結び目がゆるい。
    基本のひも結び講座とかないのか。綺麗なちょうちょ結びとは、とか。ガールスカウトとかか。そんなアウトドアでも使えます、みたいなのでなくていいんですけど、靴ひもが縦にならない、くらいのことでいいんですが。
    ぎゅっ!と効果的に締め付けられる結び方とは一体…!?
    小学校時代にできなかったことで、今も苦しめられるなんて。
    これが三つ子の魂百まで?
    (絶対違う)
    このせいで帯が浮く訳ですが、先生は、飾り紐でさらに帯を体にくっつけるという技を教えてくれました。
    その飾り紐でさえちゃんと結べずにまた浮くっていうね。
    まだまだ練習ー!後10日もあるー!
  • 夜:−0.3kg、−3.5%。
    朝:−0.8kg、−1.2%。
    1kg以上、何があっても減らないね。増えてない、ことを喜ぶのみか。それもありだろう。増えてない。それでもいいじゃないか。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物::トースト2枚(264Kcal)寿司10貫(400Kcal)
    たんぱく質:サンタンドレ50g(155Kcal)ハニーローストピーナツ10g(170Kcal)魚肉ソーセージ細1本(39Kcal)おでん一人前(380Kcal)
    野菜:キュウリ1本(10Kcal)
    果物:干しいちぢく5ケ(220Kcal)
    お菓子:せんべい4枚(60Kcal)ホットアップルパイ1ケ(221Kcal)
    以前作って、これ美味しーと思った飯島奈美さんのマカロニサラダを作ろうと思ったら、レシピに入っている、たまねぎ、きゅうり、にんじんが、すべて安くはなかったっていうね。後1つずつでよかったけど、バラではなかったっていうね。
    ちぇ…。また作るわ…。
もどる

昨日

明日