タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/11/3

  • 10月31日のSMAP×SMAPレポが。
  • ルクエのシリコンスチーマーを大小2つもっているのですが、他にも色々気になっています。
    とはいえ、そこそこのお値段するしなーと思っていたら、シリコンロースターがおまけでついてくる雑誌があるという!
    私の好きなヤミーさんが監修しているということで勢いで買ってしまいました。
    http://women.benesse.ne.jp/housekeep/share/library/cafe/
    ↑cafeサンキュ。
    生鮭に塩をふって、ロースターにいれて、レンジで3分。
    で、できましたよ!?
    鳥と魚の皮は、ぱりんぱりんでなくては!という私にはどうかなーと思ったんですが、焼いたぱりぱりとはまた違う感じの皮になりましたよ?
    私が手間をかけた場合の美味しさと、3分でやった場合の美味しさを比較すると、3分で、の方がトータルお得な気がする!
    なかなか、魚を家で食べることもなかったんですが、これはいいかもと思っております。
  • ゴロウデラックスに木村さんが。
    リアルタイムで見られなかったので早朝見てみましたところ、とりあえず、近年まれにみる好きじゃない見た目にびっくり。
    前髪、前髪が…!そしてなんか、その服は何…!?みたいな。
    そして、今になって。今になってですよ。初めて気付いたんですけど!
    お店で売ってる開放区2と、ボックスに入っている開放区2は、表紙が違うんですね!?
    本屋さんで見かけるあの表紙好きなんですけど、家にある本はそれとは違うんです!
    裏表紙は好きなんですけど、表紙がまったく好きではない、上、その写真らは、中にちゃんと入っている。
    で、探し方が悪かったのか、本屋で売ってる表紙は、中にない、ような気がするんです!
    えー!?何がー!?
    慌てたわー。慌ててもどうしようもないけど。
    本当にあの写真ないのか、もう一度探そう。
    ボックスに入っている本の方が写真1枚損っておかしな話やろ。
    で、概ね吾郎様の話が話されていたので、やっぱり小島慶子の隣に木村さんが並んで圧迫面接でもよかったんじゃん、と思います。
    まぁ、前と横を囲んで、角に追い込むって戦法もありますけどね。
    吾郎様可愛かったわーー。
  • 10時頃から眠くなり、アメトーークがほぼ見れず。あぁ…。
    やっぱり録画しとかなきゃダメだわー。体重も計れなかったし!
  • 本の通りやってみた、といった番組で、片付け士の小松さんが出てました。
    ボビーオロゴンがその本を読んで自分のうちを片付ける、というものでしたが、家族が多いとよく散らかるの見本のようなおうちでした(笑)
    片付け本は癒し本、というマンガがありましたが、その気分。
    片付ける場所が多いよ。多いんだよ…。
  • レンタル家庭科室っていうのはないですかね。
    秋葉原には、パーツの組み立てができる作業スペースがあるらしいんですが、それの家庭科室版。
    アイロンやら、ミシンやら、オーブンやらがあるんです。
    その場所に材料を持って訪れて、作業ができるという場所。
    何がしたいかっていうと、アイロンをかけたいんですが、めったとアイロンをかけないので(てへ♪)まず家のどこにアイロンがあるのかが解らない。
    さらに、長じゅばんのようなものにアイロンをかける場合、相当のスペースが必要。
    それらを提供するスペースはないものか…!
    半襟をつけるにも、アイロンで折り目を付けた方がいいから、アイロンをかけられる広いスペースがレンタルされてたらなーって思うんですよ。
    他にも、なんか、大量に料理作りたいけど、場所がないとかいう人にもよさそうだし、ちょっとだけ雑巾縫いたい。ミシンをちょっとだけ使いたいなんて人にもいいんじゃないのかなぁ。
    ないかなぁ、この世のどこかに、レンタル家庭科室。
    アイロンを探して、古い腹筋鍛えまっしーんやら、古い、顔にミストをかけてどーのこーのーなんてまっしーんが出てきましたわ。
    捨てますわ…。
  • 科捜研の女の風間トオルは、うちの、メガネをかけた出来杉くん課長のようだ、と思っています。
    有能で物腰柔らか、お茶とかいれるの上手とかいうのがよく似た雰囲気です。
    ドクターズも面白かったなーーー。
    高島弟、ほんとこえーなーー。
    ゲームのCMに出ているハリソンフォードは、高島弟に似ている、と思っています(笑)
  • 夜:?kg、?%。
    朝:−0.8kg、+0.1%。
    ブラマヨ小杉が女子栄養大学のレシピで痩せた、というのをやってました。3食あれを食べさせてくれる環境があれば、誰でも痩せるわ、と思う次第。金か。結局張り付いて食事の面倒を見てくれる人を雇う金が必要か!
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:サワークリーム&オニオンプレッツェル1ケ(357Kcal)マカロニサラダ一人前(219Kcal)白米0.7合(350Kcal)
    たんぱく質:チェダーチーズ1カップ(100Kcal)焼き鮭100g(133Kcal)
    野菜:プチトマト3ケ(6Kcal)
    果物:柿1ケ(87Kcal)
    お菓子:せんべい4枚(60Kcal)マロンラテ一杯(220Kcal)カフェオレ一杯(70Kcal)萩の月1ケ(136Kcal)
もどる

昨日

明日