タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/11/5

  • 11月5日に、12日、13日のチケットが届く、ということで自宅待機をしておりました。
    いやね、大体、午前中につくもんなんですよ、これまでの日々を考えますと。お休みに日にごろごろしてると大体郵便物は午前中に届く。
    そう思い込んでいたもんだから、つかなかった時の驚愕ったら!
    え!?午後!?そうなん?と待ってたら、来ません。あれ?郵便って何時ごろまで届くもんなん?え?何が?と落ち着かない中、ようやくポストで音が。
    ふーーって見に行ったら、どこぞの政治家が、こういうことをやっていますというのを入れていき。
    お前に格別の罪はないが、おまえにはもう投票せん…!と思う。(もう名前も忘れたから積極的に投票しないことはしないですけど、とはいえ積極的に投票もできませんなぁ)
    その間、落ち着かなさのあまり。
    ひたすらパズルをしていたというね。
    いやいや。ほかにやることあったやろ、と思うんですが、あまりに気がかりなことがあると、それ以外に有益なことがやりにくくなるってことないですか!?
    パズルとか、なんの必要もないことやりたくなりませんか!?
    やってましたよ、ニコリの波及効果ってパズルを延々と!途中に美術館をはさみながら!
    波及効果美術館 楽しいですよ。
    いやそういうことじゃなく!
    今度は郵便局に電話です。聞きたかったことは、うちの地区の配達は大体何時とか解りますか?だったんですが、うまく伝わらず諦めることに。
    チケットが届いたのは、4時前でございました。ついてよかった…。
  • それから、用事があるので弟の仕事場へ。
    弟は、来週12日、13日のデザインフェスタに出すものを作っている最中でございます。差し入れ持って行ってきました。
    新参者のロケ地近辺のシャレめかしたオフィスです。…ごめんちょっと違う。オフィスより工房が近い(笑)
    12日、13日のデザインフェスタに出ておりますので、いかれる方は覗きにいっていただくと嬉しい!
    http://tengart.com/
    なんで天狗なんかはいまだにわかりません。
    デザイナーなので、こんな雑誌でも仕事をさせてもらってます。

    タイバニに絡んでれば、今なら一儲け…!とゆったんですが、別に絡んではいないらしい。ちぇ。
  • 弟の仕事場は御徒町にありまして、そこから秋葉原に向かって歩くと、高架下を利用したおされショップ群、2k540があります。
    おされショップの数々!おされが過ぎるショップたち!
    そんな中で、高いけどなー、高いから買えないけどなー、素敵ーと思ったお店がこちら。
    http://www.ibiintl.com/aboutus.html
    @griffe東京というお店で、海外ファッション誌の1ページを使って一点物のバッグを作ったりされてます。しゃれめかしてる!綺麗なデザインでお高めもあれば、外はシンプル、中は綺麗な色で、革みたいだけど革じゃなくて軽い。大量に入る、なんてバッグが色々。
    バッグ好きは行けばいいと思う!
  • こうして御徒町から秋葉原に向かって歩いておりますと、秋葉原に到着したのが7時前。
    ただ今、アトレ秋葉原にある三省堂では、特別店内放送をやっておるんだそうです。声優さんが店内アナウンスをしているそうですが、池田秀一がやっているという!
    19時がその日の最後ということだったので、いそいそとお店に。
    聞いてきました。シャアみたいな店内アナウンスを(笑)面白かった(笑)
  • それからアイロン台を買って家に帰った次第です。
    雨が降り出しましたねぇ。
  • 傘を持ってでかけてたんですが、出かけにちょっとラッキーなことが。
    ようやくチケットが届いて、でかけようとして玄関まで行き、あ、アクセサリーがない、と部屋に戻ったら、何か小さなものを踏みまして。
    まぁ、そんな時は、放置しがちなんですが(えっ!?)ゴミはちゃんと捨てようと足の裏を見ましたところ。
    おお!おまえは、ゴム製のピアスのポスト!
    おまえこんなとこに落ちとったんかいー!
    奇跡の再会!
    ラッキーしました。うふ。(話が小さすぎる?ていうか、部屋にあれこれ落ちてるっておかしい?かもね〜♪)
  • 9時からのドラマが大変でした。NHKに私のさとみが出ており、フジテレビに私の絵里が出ており、テレビ朝日に私の希が出ている。
    うぬー…!
    希のは重たそうだったので、さとみと、絵里を並行で見ようとしたら、バレーボールが延長になって、ちょっとめんどくさかったです。いや、その時は、さとみだけ見てればいいってことですが。
    メインは私の絵里だった訳ですが、愉快でした。ただひたすら(笑)
    私のさとみは、チケット届かねーって時にNHKで、ドラマの後、ケータイ大喜利にも出てたんですが、ドラマの時とは違うただただ可愛いさとみでございましたな。
  • 夜:?g、?%。なぜ、ここで測り忘れるかね。
    朝:−1.1kg、+0.6%。どうした体脂肪ちゃんよ…!
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:トースト一枚(132Kcal)ラーメン一杯(400Kcal)ハヤシライス一人前(640Kcal)
    たんぱく質:練り物3ケ(65Kcal)
    野菜:−
    果物:−
    お菓子:ピーナッツ&チョコ(ストライプ)一枚分(124Kcal)サイダー1本(150Kcal)
もどる

昨日

明日