タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/11/6

  • 10月24日のSMAP×SMAPレポが。遡れるだけ遡ろうと思って…。
  • 南極大陸がーーー!!
    毎週楽しく見ていて、今週も楽しいなぁーと思ってたら、予告で!
    ああああ!遭難!
    寒い場所が舞台だと必ずある遭難フラグ。勝手に、ひむろっくが一人で遭難、助けに行くもっちーと犬、を想定していたら、まさかの、もっちーと揃っての遭難とはーーー!!
    これは楽しみーーー!!
    でも、放送は13日。
    あぁん、イベントあるからリアルタイムで見れないかもしれないじゃんっ!って何を腹立てているんだ、私は(笑)
  • テレビガイドに写真が載り、購入し、流れないかもなーと思っていたベビスマの映像。先週の予告っぽいところで流れましたが、それっきりでした。
    あぁ、テレビガイドの伝説が続く…!
    いや、ちょろっとでも流れたから違うんですけどね!正確な伝説は、テレビガイドに写真が乗ったら、スマスマでその映像は流れない、ですから。
    いかんいかん。最近、いいことが続いていたからうっかりしてたよ。
    テレビガイドに載った写真がちょっとでも映っただけでもおかしな状況なんだよ。
    ツートップが間違いなく並んでるよね、という状況であっても、木村から左を映し、中居から右を映す、っていうのがスマスマカメラだったじゃん。
    ばかだなあ〜。
  • セミナースキーとして、顔ヨガの教室に行ってきました。
    顔のリフトアップを、化粧品などに頼ってはおられん!!と思いまして。
    土台からどうにかしないと!と思いまして。
    まず先生が、つやつやしたお顔の綺麗な先生。
    もうすぐ40になる人がこのお顔…!
    いや増す期待(笑)
    でも、声と喋り方が、ちょいちょい2時間ドラマに出てきて、たいていちょろっとした情報を教えてくれる女性に似ています。京都地検の女に出てくるメガネかけてる人じゃなくって。野際陽子の娘でもなくって。
    最初に、今の顔を写真にとって、歪んでるところなどをチェック。
    最後にもう一度とって違いをチェックするんですが、あぁ!違う!
    どっちも、どーなんこれ…というアップですが、それでも終わった後の方がまし!
    下がっていた方がやや上がり、目の大きさがそろう。
    鼻も左右で違ってたのが、そろってる!
    顔ヨガーーー!
    難しかったのは、おでこの筋肉を動かさず、目だけ大きく開けるといった動作。大体おでこの力で瞼を引き上げてるので、目の周りの筋肉が衰えてしまってるようです。
    おでこを固定すると、め、目があきません…!みたいな。
    このおでこを動かさず、目を大きく開けた上、上の歯8本を見せつつ、口角を上げつつ、下の歯は見せない。
    …できませんよ!
    そこからさらに、下顎を前に出し、口角は上げたまま、下唇を、舌の歯にかぶせて、舌を出して、左右に動かす。
    って、なんの曲芸!?
    大変難しいものもありますが、リフトアップできるというのなら…!
    私がんばる!
    と、いつもセミナー行った後はそう思っているセミナースキーでした。
  • 江を見ながらアイロンかけ。
    日曜日のお母さんのようだわ、と思ったものの、日曜日のお母さんは、こんな時間までアイロン作業を残してないですか?そうですか。
    長じゅばんと、帯に、おそるおそるアイロンをかけました。
    思ったほどぴしーっとならないのは、びびりの魂が、温度を上げることを拒否ったからでしょう。はははん。
    南極物語の後、帯結びの練習もしようとしたのですが、予告で浮足立ってしまったためか、まー、上手くいかんこと。当日が思いやられますわ。ふひーー。
    しかし、江の千、可愛かったなー。
    テレビドラマ江(ごう)の、千(せん)。解りにくっ。
    忽那汐里可愛いわーー。ポッキーのCMの時に可愛いなーーと思いましたが、それを上回る可愛さだわーー。幼い感じがたまらんわーーー。
    あぁ、でも、りえ様が亡くなられてしまわれた。
    なんとなくですけど、お母さんや乳母が、あんまり息子にべったりになると、なんかいいことないね、って感じ。
  • 夜:−0.35g、−3.4%。
    朝:−0.65kg、−1.3%。相変わらず続く、体脂肪が下がれば、体重が上がるの罠よ。これで固定されれば筋肉だと思い込めるのに…!
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:白米0.8合(400Kcal)
    たんぱく質:卵1個(85Kcal)カニクリームコロッケ2ケ(400Kcal)魚肉ソーセージ細1本(39Kcal)
    野菜:キュウリ10g(2Kcal)サラダ一人前(80Kcal)
    果物:柿1ケ(87Kcal)みかん2ケ(70Kcal)
    お菓子:あられ20g(76Kcal)
もどる

昨日

明日