タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/11/20

  • 11月14日のSMAP×SMAPレポが。
  • 大変な夜でした。
    前日、ソフトバンクが優勝できなかったため、TBSが日本シリーズ最終戦を中継。試合終了までやることになりますから、その後の南極大陸がどうなるか解りゃしない状況です。
    私が興味がないだけで、この世にはスポーツ観戦好きの人がたんまりおられます。
    だから、そう言う人のために、試合終了の後、インタビューまで、全部、安心してお送りするために、最初から、時間は多くとっておいてほしいんです!
    日本シリーズ最終戦なんか、4時間とっときゃいいんですよ!
    それをせずに、2時間とかにするから、次の番組いつからやるねん!っていらいらする訳です。
    野球を見てた人からすると、10時以降は間違いない、という状況なのに、TBSのHPでは、5分刻みで番組予定を変更。
    なんと、私が確認しただけで6度、南極大陸がnow on airになる騒ぎ。
    やってへんやろ、南極大陸!
    一番最初は、9時5分の段階で、now on airになりましたからね。
    結局、10時15分からスタートした訳ですが、それならそれで、インタビューの途中で切ったとぶーぶー言われるんです。
    6時半から、10時15分までかかってるんですから、4時間とってりゃそれでよかったんですよ!最初から、南極大陸は、10時半からってしときゃよかったのに!
    ただし、インタビューを途中で切ったとか文句言う人らにも同情はしませんよ。ヒーローインタビューまでちゃんと見たいって人は、CMも入れずに、最初から最後まで流す専門チャンネルみときゃいいだけのことですからね!
  • で、ばたばたっと始まった南極大陸で、あっさりもっちーもひむろっくも助けられ、春も来て、こっから何があってタロジロらが残されるん?と思ったら…!
    ひぃぃぃぃぃーーー!!
    もういやあああああーーーーー!!!
    大変なことになってしまいました。そんなことが…!
    あの逃げた犬が、こんなこともあろうかと!と戻ってきて助けてやったらええやん!そこはもうそれでええやん!なんなら、野性化して、戻ってきたもっちーらと戦ったらええやん!ついでに勝ってもええよ!
    来週からが恐ろしくてしょうがないです…。
    そして、今週は、時間がずれたため、南極大陸が終わったら、すぐ俺の空になって、あぁ、これ!このバカバカしい感じ!それ!と癒されました。
    来週は、南極大陸が終わったらすぐさま気分転換できるような番組を用意しておかないと大変なことになりそうです。
    あぁ…!
    火曜10時に、つよっさんの重苦しいドラマがあってその直後ぷっすまで癒されていたように!
  • 癒されると言えば、江の、江とひでただ様のシーンに癒されるの巻。
    もうこの二人はずーーっとずーっとこうやってきゃっきゃうふふしてればいいのにと思ったら来週が最終回ですと。
    ら、来週!?11月中!?
    って、驚いたんですが、なんか、私、去年もこれで驚いたような気がしています。それで、坂の上の雲があるからだと教えられたような気もしています。
    1年の早さにびっくりです。
    南極越冬してても、結構1年なんかすぐやろ、とか思ってしまっています(笑)
  • 江が終わった後、南極大陸は始まらないし、ソフトバンクを応援するのにテレビ見てて負けたらソフトバンクファンに申し訳ないし、ということで、ラッシュアワー3でも見るかね。と思ったんですが。
    ラッシュアワー1・2のダイジェストはあるわ、ジャッキーチェン本人が選ぶ好きな映画ベスト3の発表があるわ、ラッシュアワー3の本編は短いんか?疑惑が。
    そして、そこにロマンポランスキーが出ていました。
    え!?ロマンポランスキーって実在の人物なん!?いや、実在というか、存命の人なん!?なんか、ただの巨匠だと思っていました。役者もやってるとは思わなかったよ…。びっくりしたよ。
    後、ハリーポッターのマクゴナガル先生だと思った女優さんが、マクゴナガル先生に似ている女優さん、という人だったようでびっくりしました。
    まぁ、私が9時からどんだけヒマだったかを表してますね。検索したおしてましたね。後、TBSのHPを再読み込みしたおしてましたね(笑)
  • あぁ、犬たちが…と重苦しい雰囲気の私を助けてくれたのは俺の空だけではありません。
    タスクシュートも助けてくれました。
    これは、1日にやることリストのようなものですが、南極大陸を見た後にやることがいくつかありましたので、それをこなしていくことで、気が紛れたというか。
    よかったな、タスクシュート…!やることリストはいいですよ。来週は、気分転換ものをいれておかねばなりませんな。
  • あ、俺の空で、お嬢様として出ている人は、お嬢様なんでしょうけど、女装してる男、にも見えますね。
    見えませんかね(笑)
  • プライベートの手帳は、ほぼ日手帳で購入済みなんですが。
    http://www.1101.com/store/techo/2012/detail_cover/c_f_poohforestosng.html
    会社用の手帳が決まりません。
    毎年、決め打ちで来てたんですが、新たに何かないかと手帳売り場を見ても見ても、これじゃないこれじゃないこれじゃない…。
    スケジュールが立て込んだりってことはないので、その日やったことが描けるものがいいなー、という感じで、どちらかといえば、日記が欲しいのかと探し続けていますが、ハンズ、伊東屋とみてこれというのがなければ、もうどこに手を伸ばせばいいのか。
    何もなければ、ほぼ日ウィークスにしとくかと思いながら、いっそこれか!と思っているのがchoochooの手帳。
    http://www.choochoo.jp/products/detail566.html
    手帳もって社内で打ちあわせとかもないし!もうこれでいいか!好きだし!と思いつめているところです(笑)
    http://www.choochoo.jp/products/detail719.html
    こちらの週めくりは買おうと決めてます。
    週の言葉がいいです。
    『太ったのは正月のせいではなく私のせいです』
    そうそうーー(笑)!
  • 夜:−0.6kg、−2.0%。
    朝:−1.2kg、−1.5%。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物: トースト1枚(132Kcal)白米0.3合(150Kcal)ハンバーガー1ケ(275Kcal)
    たんぱく質:納豆1パック(100Kcal)卵1ケ(85Kcal)
    野菜:ネギ1本(23Kcal)プチトマト2ケ(6Kcal)
    果物:みかん1ケ(35Kcal)
    お菓子:グレープジャム1食分(80Kcal)チョコレート3ケ(66Kcal)
もどる

昨日

明日