タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/11/28

  • 11月28日のSMAP×SMAPレポが。まぁ、あれスマスマだった?感はぬぐえないところ。
  • ここ半年口をきいた中で一番の男前と、クリスマスイルミネーション華やかりし六本木ヒルズに行きました。
    25周年記念のドラクエ展を見るために。
    チャングンソクの、なんか、おかしいなこいつ、という部分を取っ払った顔立ちの男前、若い、と、ドラクエ展(笑)
    25周年って、初代とか、あなた知ってるの!?というほどの若者男前とドラクエ展(笑)!
    いやそれはともかく、ドラクエ展、楽しかったです。
    プチアトラクション的なものもありながら、展示を楽しんだりなんですけど、データ類がたまらない!マップを書いて、そこに升目を重ねてこの地区のモンスター出現率は普通、ここは多い、とかやってるんですよ!ひょー!
    こういうの好きー!としげしげと眺めるの巻。
    また、鳥山明のキャラクター原案とかも、きっれいで!すごかったな〜〜♪
    しかし、あの可愛いキャラクターデザイン、最初どうなってたかご存じで?
    堀井雄二がこんな感じ、と最初にアイディアを出していて、それから鳥山明に来てるんですが、もう、スライムからやばい。
    スライムから、何やらぐにゃぐにゃどろどろしたものが描かれていて、顔に張り付いて窒息させる、とか書いてます。
    だめだめーー!そんなスライム絶対だめーーー(笑)!
    ここからスタートしたものを、よくもまぁあんだけ可愛いスライムにしたもんだ。鳥山明すげえ!
    他の絵も、この人画伯やなーーー!というすごい絵を描いていて、このままの絵じゃないにしても、ここに書かれているテイストを取り入れたら、絶対人気でんかったわ、と思える画伯っぷりでした。
    そしてドラクエ10の展示も。オンラインだからなーと思ってるんですけど、一応買うかなー。つまりwii買うのかなー。相変わらず大変綺麗なキャラクターたちなんですけどねー。綺麗だし可愛いし。
    足元にメタルスライムが!
    無駄にかっちょよく撮れた。
    展示を楽しんだ後、ルイーダの酒場に行こうとしたんですが、六本木ヒルズの上は混んでたので、同じく六本木にある実店舗の方へ。スライムあんまんとか食べました。

    男前が食べたのは、ギガンテスのこん棒。

    男前、これにかぶりついておりました。ワイルド〜♪
    出してくれる時も色々行ってくれるんですけど、お皿を引く時の、「返事がない。ただの屍のようですので下げさせていただきます♪」というのがすごいよかったです(笑)
    男前と六本木ヒルズで待ち合わせ。男前と、六本木で食事。
    全部ドラクエ関係。あはははは。あはははは。
  • ベベ・ベネットという女の子が出てくるミステリーを読んでますが、いちいち可愛い。
    いちいち着てるものが可愛い。
    1960年代?くらいのアメリカが舞台なので、その頃のファッションがえらく可愛い。きちんと感があって、可愛いという服を着て、仕事したり、恋したりしているべべが可愛いわぁ、と思っております。
    また、現代が舞台なので、それほどおされ的には好みじゃないにしても、サイズ12はデブじゃない、というのもなんか好きです。2作目は、サイズ14と増えとる!となり、3作目は、デブじゃじゃないの骨太なだけ、みたいなタイトルになってるようです(笑)
  • 夜:−1.35kg、−2.8%。
    朝:−1.95kg、−0.7%。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:トースト1枚(132Kcal)
    たんぱく質:クリームチーズ1P(69Kcal)卵1個(85Kcal)ハンバーガー1ケ(275Kcal)
    野菜:ほうれん草100g(25Kcal)プチトマト2ケ(6Kcal)玉ねぎ1/4ケ(25Kcal)
    果物:みかん1ケ(35Kcal)
    お菓子:チョコレート2ケ(44Kcal)ホットアップルパイ1ケ(221Kcal)ファンタグレープMサイズ(156Kcal)キャラメル1ケ(19Kcal)あんまん1ケ(312Kcal)
もどる

昨日

明日