タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/11/29

  • 小学校の頃、クラス替えなどがありますと、嫌いな子と一緒になりませんようにと願うタイプでした。
    仲良しの子と一緒じゃないのは我慢する。
    ただ、嫌いな子と一緒にしないでくれと。
    うちの小学校、1学年、2クラスしかありませんでしたから、好きも嫌いもへったくれもないんですけど(笑)
    このように、私はごくごく幼い時から、嫌いなもの、苦手なものを、徹底的に避けるという方針でやってまいりました。
    なので、中居さんの怪しい図書館はリアルタイムで見ない、ということにしておりますんです。
    もー、しらんやんあいつらー、言うのが映りすぎるでしょ♪
    SMAPさんの昔のライブ映像が出るってゆったって、全部売られてるものだからいくらでも後から見られるし♪
  • その時間、フジテレビの番組を見てたんですが、芸人たちが、自分たちの好きなものを熱く語るという内容で、それは、○○な話でやってる好きな話じゃ、と思ってたんですが、ほぼ誰もその内容に共感しない、というところがよかったです。
    三村がワンピースにフィギュアを語ろうが、ザキヤマが少女時代のプロモの見方を語ろうが、ほぼ誰も興味を示さないという(笑)
    ワンピースの時など、麦わらのさんじ?麦わらの何時?何時じゃねぇよ!4時とか5時とかねーよ!など、スマスマワンピース王の時、剛と吾郎様とアナウンサーがこれくらいやらかしたら、私の腹筋は耐えられないかもしれない、と思いました(笑)
  • ファミマでスライム肉まんが売られていると大評判に。あちこちでスライム肉まんの写真を見かけましたが、悔しいので、最後、スライムあんまんを。
    グレーだけど!こいつだってスライムだいっ!
  • 聖おにいさん、荒川アンダーザブリッジの中村光さんは、出産のため、しばらくお休み中ですが、出産祝いにと、アシスタントさんたちが限定30部の同人誌を作ってプレゼントしてくれたそうですよ!
    おおう!!なんてこと!!悟れアナンダ!とか載ってるらしいですよ!
    いーいーなーーー!
    http://www.mobypicture.com/user/hikakom/view/11363388
  • 足が痛いです。
    これは履きやすいという靴がありまして。そればっかり、ほんっとにそればっかり履いてましたら、まんまと足の裏にたこが。でも痛いから魚の目なのかしら…。
    ともかく、通常じゃない状態になってしまったのです。
    21世紀になっても、まだ靴は人間をこんな目に合わせる…。リーズナブルで可愛くて足が痛くならん靴が発明されるのは28世紀!?
    はたしてどうするか、考え中でございます。痛い痛い…。
  • 職場で使っているマグカップが満身創痍。何せ、持ち手が折れてます。キャー!落ちたー!がちゃーん!って、持ち手部分だけがふっとんだんです。
    …。
    本体に以上なく、湯のみ、という感覚で使っております。
    そして、あぁ、茶渋がついてきた…と思っておりましたら、先日給湯室に登場したスポンジがすごい!いや、単なるスポンジに見えるのに、おまえ激落くんか!?というほどするすると茶しぶを落としていってくれたのです。
    すっかり綺麗になったわー。すごいわー。何なのあのスポンジ。
    めちゃ気になるー!
  • そろそろお弁当に新展開を求めたいです。久しぶりに保温弁当箱を登場させようかと。目先を変えていかないと…。中身が変わらないから(笑)
    サンドイッチとかも作りたいんですが、どうにもうまく作れない。
    ツナガリサンドをまたやろうかなー。
  • 職場の机を5分片付ける、という予定を入れたら、隣の人との間に築いていた壁が低くなってきて、困ったなーと思っています。これ以上低くなったら、なんかやだなーー。
    いやいや、なんか、こそこそしたいんです。狭いところが好きなんです!
  • 夜:−0.6kg、−1.8%。
    朝:−1.2kg、−1.3%。減ったー!と思ったのになぁぁ〜〜。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:そば一人前(300Kcal)白米0.5合(250Kcal)五穀米的な0.4合(200Kcal)コロッケ1ケ(180Kcal)
    たんぱく質:卵1ケ(85Kcal)ヤクルト1本(43Kcal)味噌汁一杯(50Kcal)ハンバーグ1ケ(450Kcal)ステーキ一人前(500Kcal)
    野菜:ほうれん草50g(12Kcal)かぼちゃ50g(45Kcal)
    果物:−
    お菓子:落雁1ケ (20Kcal)大福1ケ (200Kcal)
もどる

昨日

明日