タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/11/30

  • SMAP×SMAPレポが。やったつもりでやってなかった、という驚きよ。
  • 紅白の出場歌手発表、となりまして、SMAPさんも出ると。
    はい、もうそれだけ確認できればもうそれで。
    ここのところ、音楽にはあまり興味がないようだ、ということばかりが己の中で確認されており、録画しといて、だーーっと早送りしたら終わるんじゃねぇかと思っておるのです。
    でも、福島関係も色々あるようですし、きっと素敵だと思うな。個人的には、SMAPさんがあちこち出てこなければそれでいい。きりっ!
  • パスタはフライパンで茹でればいい、と小耳にはさんでおりましたが、もうそこでソースも何も作ってしまえ、というのがよかったです。
    例えばこちら。
    http://cookpad.com/recipe/1059460
    幸いうちのフライパンだとパスタを折らずとも入れられましたので、ごく普通にできるのがよさげだわーー。
    ちなみに、プチトマトもぶち込んで茹でてやりましたが、その最中の風景がこれ。

    可愛いコックさんが…!
    可愛いコックさんのおかげで、美味しいパスタになりました。ありがとう可愛いコックさん!というか、パスタソースを下さったひなつ様、おいしゅうございましたー!
  • もう12月がくるのね。
    やはり、先頭の文字が何かって大きいです。11月はまだ年末感がなかったりしますが、12月、と言われると、もう終わる…!とドキドキしちゃいますね。
    まして、この週末、私は部屋に、ケーブルテレビの人をいれなきゃいけない。まずはクローゼットを閉じて、洋服ハンガーの山は、何で構成されているのか調べなくっちゃ。
    でも、これで無事BSが見られるようになると嬉しいな♪
  • テレビガイドがまたやってくれました。
    これ。これこそがテレビガイド!というちっさなちっさなツートップ写真(笑)ツートップ写真だけじゃなく、記事にも小さく出ており、あー、これだけでも買っちゃうんだよなーーと買ってしまった訳です。うふ♪
    中居さん、吾郎様、剛、と3人なので、すっかり見てないベビスマでも木村さんの名前が出ていたようで、実際放送されたかどうか確認するためにも見ないとね〜。
  • こういうテレビガイドの小さい写真とかを撮っておいて、evernoteに送り、辛い時にはそれを見る、というのをやってるんですが、そういえば読んだ本も表紙の写真をとって、それでevernoteに送っておけばいいのか、と今更気付きました。
    アマゾンで読んだ本リストってやってるんですけど、どうもその作業忘れるんで。そしてこの本読んだかどうかは、表紙で覚えてることがいいので、それでいいのかなーと。
    しばらくやってみよう。
    とりあえず、吉田戦車のまんが親の表紙を撮影して、evernoteに送りました♪
  • 相棒がお正月SPで、斎藤工が出るという。そして、さんすまも元旦!あれ、私がまだ実家に移動しているところであろうか…。母に録画を頼んでみる?うひょっ(笑)!
  • 夜:?kg、?%。10時台から寝てました…。怒り新党見たかったのにな…。目が覚めたらちょうど終わったところ。がーん。
    朝:−1.3kg、−1.9%。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:五穀米的な0.4合(200Kcal)パスタ100g(378Kcal)
    たんぱく質:練り物4ケ(90Kcal)魚肉ソーセージ大1本(100Kcal)
    野菜:プチトマト2ケ(6Kcal)ほうれん草50g(12Kcal)トマトソース一食分(40Kcal)
    果物:ミックスナッツ10g(70Kcal)ドライマンゴー3枚(60Kcal)
    お菓子:萩の月1ケ(136Kcal)カントリーマァム1ケ(50Kcal)カフェモカ1杯(60Kcal)せんべい1枚(15Kcal)
もどる

昨日

明日