タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/12/1

  • ゴロウデラックスが負け美女、というもので、たまたまリアルタイムでも起きてられたので見たんですが。
    美人だけど、何かこじらせていて、モテない、という女性たちというような感じでしたが。
    …別に、どこにでもいそうな人たちのような気が…。
    綺麗だけど、珍しくはない。
    変態!と言われて喜んでるような人は変態ではない。
    変態と言われて、やっぱり変態なのか…としゅんとするか、まったく自覚がなく、そんなことないよぉ!とびっくりするのが本物のように思います。
    いや、本物だからどうだって感じですが(笑)
    ちなみに、本を書いた人が、犬山紙子、というお名前。あー、なんかちょっと変わったイラスト描く人だよねーと思ったんですが、その人は、「いぬんこ」さん。
    まぁ、いぬんこさんの方にずっと好感度高いです(笑)
  • あっという間に1週間は経つもので、私はシャドウを慌ててみて、あぁ〜、深田恭子可愛い〜〜と思っている訳です。
    ベベ・ベネット死体を見つける、という小説が可愛くて、日本でドラマにするには誰だろうと思ってたんですが、ふかきょんもいいかもしれません。一押しは綾瀬はるかたんですが。私のはるかたんですが。
    しかし、あっという間に一週間が過ぎる間に11人もいるは見られなかったので、これは2週間まとめてみなくては…!
    ほんとにのんきなドラマが好きです。
    笑って笑ってちょっと泣ける、くらいがへたれな私にはちょうどええ…!笑って笑って笑って!でもいいんですけどね。
  • 小池龍之介さんがやっぱり素敵だった…!途中から、科捜研の女にして、全部録画してるんですが、小池さんのとこだけまとめたいくらいだ(笑)
    よく聞くようなことは言わない小池さんがほんと素敵…♪
    千原ジュニアも釘付けでした。
  • 科捜研の女には、てっぱんに出ていた駅伝くんが新レギュラーとして登場するんだそうです。可哀想に、これまでいた若い男の子は、実家に帰る、という設定でいなくなるんだとか。
    実際の俳優さんのことを考えると胸がつまるぜ。
    駅伝くんは見たいけれども!
  • ぷろふぇっそなるの再放送が決定。12月23日だそうです。12月23日にぷろふぇっそなる通常版をやって、24日に3時間版をやると。
    その24日のBS版を録画するため、ケーブルテレビの人に家に入られるまで後数日。ちょっと前まで、毎日閉じられていたクローゼットが全開放されていたので、閉じることに。
    まずは、引き出し一つの中身を全部出して、捨てるものを捨てて、元に戻す。
    …一番ひどかった最下段のひきだしでそれをやったら、引き出しの前がすかーんと開いて…。
    あぁ、ひどい状況だったのだなぁ。と。
    着てなかったシャツとかも捨ててやったわ。だって全然、見事に、着てなかったんですものー!
    クローゼットの扉が完全にしまるまで後1日もあれば楽勝だ。
    …それだけならな。
  • レシピで、切った野菜を水につける。その後水気を切ってどうこうする、というのがよくありますが。
    じゃあ、最初から濡らさなきゃいいじゃねぇかと思う訳です。
    野菜をなぜ水につけるか。
    あくを抜いたりするためか。
    本当にそれは必要な作業なのか?
    昔、おいしんぼで、千切りキャベツを水につけておくと、栄養が外に出て、水が入ってきて、それでしゃきっとする、というようなのを見たことあるぞ?
    そうしましたら、インドでは、野菜のあくはうまみととらえるという説を聞きました。
    いけるだろ!さつまいもなんか、さらさなくておっけーだろ!
    と、さつまいもを拍子木切りして、油でいためて、水入れて塩入れて、煮る、という料理を作ってみました。
    問題ないぜ…!
    行けるぜ!
    これからも、さらし玉ねぎ以外は、格別さらさずやっていきたいと思います。なんとなく。
    うちの敷居をまたぐような野菜の絵を描けゆーたら描かれるような野菜に、そんな手間は必要ないはずと信じて!
  • ストーリーに木村さんが載っている、ということで、昨今珍しいふろくのついていない女性誌だったので(笑)まずはちら見。
    お、好きな写真かも。買おうー。…今度ー。
    …だって、その段階で、お財布の中の現金が800円ちょっと。SUICAに55円。という状況だったんですもの。
    その後、あ!この小説新刊出てる!と文庫本を1冊買ったら、300円になっちゃったんですもの…。
    2cm×2.5cmの写真のために、平気でテレビガイドを買う私ですが、ストーリーは1000円したものですから(笑)
    買いますよ。テレビガイドより読むところは多いはずだから!
  • 最近、毎日、4種類の日記を書いています。
    …ヒマか。おまえはヒマなのか。
    ここで書いて、会社のSNSで書いて、スピードハック研究会で書いて、もう1か所別のところでも書いて。
    日記は続くね。小学生の私にゆってやりたいね。日記はなんぼでも書き続けられるようになるよ!と。
    私の死後、私の研究をする人は楽だと思うわ。
    (そんな人はいません)
  • 友達が入院中です。その友達も小池龍之介さんが好きだから、見られる!?と聞いたら、テレビを見るには、1000円のカードが必要なんだそうです。それで20時間みられると。
    それなら私、毎日ほぼ1000円いるってことか、と思ったんですが。
    手術直後の人が同室にいるから見られないと思うとのこと。
    …そんな空間耐えられない!!
    俺、生涯入院はしない!と決めました(個室だから見られましたよーって人ももちろんおられますけど(笑))
  • ばっちさんが大好きなソフトバンク川崎むねりんがメジャー挑戦。
    ばっちさんの気持ちはいかばかりか…と思ってましたが、まさかの、イチローがいるマリナーズ限定での移籍希望!そこがだめなら日本に戻るって、あんた!あんたすげーな!!
    ほんとに実現したら、試合見に行ってもいいわってくらいの気持ちです(笑)
  • 夜:−1.1kg、−1.9%。寒くなってきました。体重を測る時は、なるべく裸に近い姿になりますので、大変厳しいです…!
    朝:−1.85kg、−0.2%。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:焼きそば一食分(450Kcal)五穀米的な0.4合(200Kcal)コロッケ1ケ(180Kcal)さつまいも150g(200Kcal)
    たんぱく質:ヤクルト1本(43Kcal)
    野菜:プチトマト4ケ(12Kcal)ほうれん草50g(12Kcal)
    果物:みかん1ケ(35Kcal)
    お菓子:チョコベビー1/2ケース(93Kcal)せんべい1枚(15Kcal)チョコレート1ケ (22Kcal)
もどる

昨日

明日