木村拓哉様

よわいのよわいの。よわくていいの。
最近お気に入りのフレーズを、木村さんにむかって行ってみたくなる今日この頃。
木村さんはまるで、生まれたての動物の赤ちゃんのよおに、ふにゃふにゃとキュートだ。赤ちゃんが可愛いのは、捕食者でさえも、可愛いから食べるのやめようと思わせるためというけれども、そういう可愛らしさがある。
一体だれが!
あんな、真っ白な赤ちゃんみたいな人にひどいことができよおか!
簡単にあなた色に染まるけども、すぐに次の人のあなた色にも染まってしまうという、しかし本人いつまでも真っ白けっけな、キングオブpureにひどいことができよおか!!
だから、木村さんはよわくても大丈夫。誰も木村さんに意地悪とかはできません。
SMAPというグループは、木村さんが牽引し、中居さんが後押しし、というように言われることもあるけども、木村さんはメンバーに引き立てられ、先に上に行っときなさいと言われた人なのかもしれないとも思う。
育ちのいいのんきな若社長を、古くからの部下たちが盛り立ててるよおな(笑)!
いいんです!もう、仕事だけやっててくれたらいいんです!それが俺たちも嬉しいんです!的な(笑)!
竹之内豊がCMでやってる、部下からからかわれつつ愛されている若社長のよおな(笑)!
別段、木村さんはSMAPの社長でもなく、他のメンバーが部下でも当然ないのだけども、ややこしい雑事なんかよりも、自分の仕事だけやっててくれたらそれでいいんだぁと思われてるような気がするのだ。
なので、メンバーに守られてるよわいこちゃんだけども、仕事だけはできます!というところ、びしばし!と見せてってほしい。2003年は、ドラマと映画と口走ったけども、その映画っていうのがとても気になっている。
私の好きなタイプの映画だといいなぁ。でも、私の好みに合うのが一番だけど、好きじゃないけど、いい、ってものでもいいなぁ。
私たちは、仕事の場でしか木村さんを見ることができない。なので、できるだけその場を作ってもらいたいものだ。
よわいこよわいこってゆってごめんね。でも、そゆとこがとても可愛らしくって大好き(笑)
30歳のお誕生日、おめでとうございます。

2002年11月13日

☆木村拓哉様(お誕生日に寄せて) 02年版へ

☆木村拓哉様(お誕生日に寄せて) 01年版へ

☆木村拓哉様(お誕生日に寄せて)99年版へ

☆木村拓哉様(お誕生日に寄せて)98年版へ

☆木村拓哉様(お誕生日に寄せて)97年版へ

Waht‘sNewへ

SMAPメニューへ

トップへ