中居正広様
nakai

ちょうどお誕生日が夏のツアーに最中になる中居さん。
ほぼ毎年、何らかの形でメンバーや、お客さんからお祝いされることになりますが、あれは実際のところ結構なファンサービスと思ってます。
私はどっちかと言うと、「中居のやることに万に一つの失敗もない」とは思ってはいない方なので、それもこれも、中居さんが考えて、誕生日をコンサートでやるんだよとは思いたくないんですが(笑)
でも、誕生日をお祝いを目の前でやってくれること。
それはすごく楽しいことです。
木村さんが、誕生日おめでとうと言い出し、音楽が流れ、メンバーから花束が渡され、ケーキが出てきて、ろうそくが吹き消され、ダンサーのサラが、お祝いダンスを踊る。
そういう流れが変わらずにある。
私のように性根のそこからの安定志向はそれでどれだけ気持ちよくなることか!
今年はなぜだかそれが格別でした。
29歳から30歳になったからといって、それだけで何が変わる訳でもないけれど、その数字の特別さを印象深く思ったようです。

15歳の大人もいるし、50歳の子供もいるから、数字的な年齢は大した意味を持ちません。
ただ、中居さんが生まれてきて、30年経ったってこと。
30年経っても可愛いかー!そうかー!と思うくらいのこと。
でも、30年無事に生きてきてくれて、ほんとに嬉しいと思います。
中居さんの時間の中で、中居さんの年齢を、中居さんの納得いくように、これからも生きてって欲しいと思うばかりです。

これから、どんな時間を過ごしていくのか。
どんな生き様を見せるのか。

楽しみにしたいなぁ。それで、ずっとSMAPのリーダーでいてくれたら、それが一番嬉しいなぁ。
「SMAPの中居くん」がやっぱり一番好きみたいです。

中居正広様。30歳のお誕生日、おめでとうございます。

2002年8月18日

中居正広様

☆中居正広様(お誕生日に寄せて) 01年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて) 001年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)99年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)98年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)97年版

Waht‘sNewへ

SMAPメニューへ

トップへ