中居正広様
nakai

2年ぶりのライブ。福岡4連戦の最終日、ラストの相当乱れてきたあたりで大爆笑しながら、ふと思いました。
こーゆーことを中居さんがするから、毎回、毎回、必ず見なくてはいけないような気がして。
それで、いつまでもいつまでもチケットが取れにくいんか!?
と。

多分SMAPファンの数は10万人くらいで、その10万人がともかく中に入りたい!っていうからチケットが取れないんじゃないかと・・・。(10万人が10回ずつ行って、動員100万人)
去年は1度でよかったけど、今年は2回行きたいの!という人が少なくないSMAPライブは、今後ますますチケットが取れないという騒ぎになっていくのでしょうか。
全会場を7万人入ります!規模にしないとやっていけないんでしょうか。ドームツアーどころか、世界戦行えますクラススタジアムツアーになってしまうんでしょうか。いつになったら大分ビックアイを会場にするんでしょうか。(いや、何度もうわさだけはでるので(笑))
それはともかく、とにかくチケットは今後も取りにくいと思うのです。
だってやっぱりライブが一番いいなぁと思うから。
ライブ会場で見た中居さんをテレビで見ると、はあ!?誰!?と思うほどに違っていたりするから。

ダウンタウン松本人志は、テレビは適当でいい、といったようなことを言ってます。テレビを見るのはタダだから、見てる方も適当に見ていると。
やはり、大変なのは、金出してまで見に来てる客。
この場がやはり、客と芸人の勝負どころとでもいいましょうか。別にSMAPさん芸人じゃありませんが。
タダのお客さんにはそれなりに、お金を出したらここまで見せるわよーー!的中居さんの姿勢には、もういっそ清清しいものさえ感じてしまいます(笑)
これが、プロフェッショナルってことなのかしら・・・。
いや、まぁ、テレビでも、ライブでも、立ってても、座ってても、綺麗、というのが本来タレントとしてのプロフェッショナルな有り方だろう!とは思いますが(笑)
ま、それでも、24時間満遍なく傷んでいる訳じゃなく、ライブにさえなればイケてる中居さんと出会えることは解ってるわけですから、まだマシと考えるべきなのでしょう。(ただし、ツアー当初はまだ整っていない可能性大)
チケットが手に入れば、ライブ会場へ。
もう無理!となれば、12月に発売されるDVDで。
有料でこそ楽しめる、そんなアイドルもありか、と。
それにしても、ワールドカップの頃に出来て、今あんまり使われていないスタジアムたち。その年間の費用をまかなうには、SMAPとB’Zが1回ずつくればいいと聞いたことがあります。
また、去年はライブがなかったため、SMAPのDVDを発売出来ず、ビクターの業績イマイチだったとも聞きました。
これだけ大きなお金の流れを作ってしまっているSMAPを締めているリーダー中居正広。
これは仕事だと思ってないから、という言い方もありますけども、中居さんには、これはお金を貰う仕事だから、というスタンスで、びしり!と男らしく働いて欲しいもんです。

いや、でも、あの、テレビも見てる人間タダですけど、出演料は発生してるんで、その分仕事してもらっても、別段悪いことはないんですよ?身綺麗にしてくれてても、誰も嫌がりませんよ?大丈夫ですよ??
ともかく、今年はイケてる夏をお過ごしください。

中居正広様。33歳のお誕生日、おめでとうございます。

2005年8月18日

中居正広様

☆中居正広様(お誕生日に寄せて) 04年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて) 03年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて) 02年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて) 01年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて) 001年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)99年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)98年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)97年版

Waht‘sNewへ

SMAPメニューへ

トップへ