バードマートレポート10

 そして、ついにめぐり合えました。アケボノインコです。1歳すぎているのでもう頭は深い青色になってきています。抱かせてもらった印象は、「とても静かだけど臆病なのではなく、気をひいたものにはまっすぐ向かう性格」です。腕からおろすと、おもちゃで遊び、マスカットを食べ、自分の値札をかじったかと思うと今度は羽つくろいをしていました。びっくりしたのは、そのプリーダさんが用意していた食べ物です。他のブースでは、シードのミックスか、ペレットを食べているインコが多かったのですが、このアケボノインコのカゴにはペレットのほかに、各種の生野菜や果物がてんこもりだったのです。とってもおいしそうで、私(らいてふ・単身赴任)の食生活より充実していそう(笑)。おもわず「おまえ、いいもの食ってるな〜」、と思ってしまいました。

アケボノインコ くりくり黒目 抱いて〜 遊ぼっと! マスカットいただき

前へ戻る 目次 次に進む
トップ