忍びメール ★━… 大々的に募集中でござる(^^
2000年6月9日 より
 
 ++ 全国の忍び衆から送っていただいた ・・・戦国な情報! ++

もし、あなたの蔵に眠っている戦国情報、町で見かけた戦国情報、祭り、戦国な物、もちろん真田の情報も・・・・
素晴らしき情報をぜひとも紹介させていただきたく、この項を立ち上げました。
もしよろしければ、写真/文書どちらでもOKなので、meilにて送ってくだされ!

   書状を送る!

 2000年6月20日  信州は上田、あゆみ殿より二通目の書状とどきました!
 
今回は、以前あゆみ殿が探られた真田町の最近の様子を知らせた写真が数点到着しました(^^
それではその模様をとくとご覧下され!


《長谷寺》 ・・・真田家の菩提寺、幸隆夫婦・昌幸の墓が奉られている。
おおっ、これが古くから真田家と縁の深い長谷寺でございますな!ここには写真右にもあるように、 三つのお墓が並んでたてられています。このお墓こそかの真田の礎を築かれた幸隆公夫妻のお墓であります。 そしてもう一つが、昌幸公のお墓。まさに真田に愛着のある人が一度は訪れてお参りしたい場所であります! 左の写真は、長谷寺の入り口のアーチ。これは創建時のものだそうです。


《真田氏本城跡》 ・・・合戦時等の詰城(写真中央と右)
こちらが真田氏本城跡での模様です。今は山の上にその痕跡を少し残しているにとどまっていますが、 往時は戦になるとこの詰城や天白城などに入って戦ったのであります。

《真田氏居館跡》 ・・・戦のない時は、普段ここで生活したといわれる(写真左)
そしてここが1998年夏 ・・・私が尋ねていって、「真田氏居館跡こっちよ→」とかいう看板を見て歩きつづけるも 到着せず、途中で暑さに負けて引き返して、結局見れなかった真田氏居館跡の史跡ですね(;; 次回の真田町訪問では、ぜひ訪れたいものであります。

《このページの写真の転載は禁止です》




Last up 2000/06/15
++ 忍びメール ++