そして蛹へ

8月11日 7:44

さて、ミンツくん。座卓の足で蛹化しようとしていたのを阻止されて、その後どうなったか・・・(笑)

パセリに戻って5分ほどむしゃむしゃ食って、すぐにパセリの茎で糸吐き作業はじめました。
座卓の足にはミンツくんの糸の跡が・・・(笑)
や〜 ほんま危ない危ないっ ホンマ間一髪でしたわ〜


(余談(笑))
これが座卓の足(笑)

うちの座卓、テーブルクロスかけてあるんやけどな。
めくって覗いてびっくりよ〜〜〜っ
も、さすがに見つけたときは移動させることが第一やったからよ。
写真撮る余裕なかったん(笑)

んで、後ほど撮った写真がコレですぅ〜

ホンマここで蛹になられたひにゃ〜 座卓ごとネットでくるまなあかんかったわ(笑)

8月11日 8:05

あっちゅー間に糸吐き作業を終えて蛹の準備態勢にはいってます。

座卓の足じゃなくパセリの茎やけど気にいってくれたんかな〜( ̄▽ ̄)

それにしても、ホンマ真横・・・(笑)
パセリの茎、重さでしなってますわ(笑)
8月11日 21:05

ちょっとぉ、わかるかなぁ・・・
足の部分な。ピチュリっとひっつく4つずつの足よ。
透明っぽくなってるのわかる???
すんごい透けるみたいになって綺麗なん〜

だんだんと外側が乾燥していく感じになってきたわ〜

この分だと朝までに蛹になってるか、ぎりぎり朝脱ぎシーンを見られるか・・ってとこかな〜 と思いつつ、体調不良のため布団にはいりました。
8月12日 00:31

結局体調悪すぎで寝苦しくて目が覚めてリビングに降りてくると・・・

おおっ こりゃ〜 もちっとちゃうん〜〜〜
( ̄▽ ̄)らっき〜

この感じだと1,2時間の間に来るな〜とあたしの予想〜
ま、生脱ぎシーンはチョコちゃんのを見させてもらったし、体調もわりぃし、とんりゃえず1時半まで待って脱がんかったら寝よ〜と決定。
8月12日 00:54

ぐにょぐにょ体を動かしてます。
なんちゅ〜かなぁ〜
こぅ〜 皮と身をはがすようにっちゅーか、縮んだり伸びたりって感じでゆっくりと動いてるん。

なんかすごく力はいってるふうで、こっちまで「う〜〜ん」っていきんでしまうわ〜

あ〜〜〜 やっぱりラマーズ法〜〜〜〜

ひっ ひっ ふぅ〜
8月12日 1:10

動きがますます激しくなってきたわっ!!
体を硬直させるようにして小刻みに震えながらぎゅぎゅ〜ってっ
も、なんか虫と思えんよ、力入れていきんでる姿みるとな〜
人間のお産と似たような感じがする。。。


頑張って〜 ミンツくん〜〜〜っ


も、体は真っ白で、服も浮いてきて、も、はじまるわ〜 生脱ぎが〜〜〜〜〜
8月12日 1:14

ぴりぴりって来た〜〜〜〜〜〜っ
前回のミントくんのときは写真を撮ることに集中してて、カメラのレンズ越しにしか見てなかったけど・・・
今回は自分の生の目でじっくり見たわっ!

なんか、前に見たときの記憶ではぴりぴりって脱げていくときってそんなに力はいってなかった気してたけど、すんごい力はいってんのよ・・・
すべての力を振り絞って・・・って感じで脱いでる。。。。
8月12日 1:14

なんかな、ホンマすごいわ。。。。
神秘的なんとグロテスクなんと、感動的なんときしょくわりぃんとが交互に訪れるわよ(笑)

わりけどな。めっさ間近で見てんのよ、あたし。。。
マクロ撮影やからね。
数センチの距離ですわ。。。
8月12日 1:15

うぉぉぉぉ〜 仮面ライダーの部分がずるりと取れたわ〜
ちぃこい角がぴょこりっと出てきた〜
すごいけど怖い〜〜〜(笑)

は〜 ミンツくんの色、ほんま綺麗よ〜
なんかざらざらしててすごいやわらかそうな感じで、触ったらすぐに傷つきそうな感じ・・・
8月12日 1:15

服脱ぐと、中身でかくなった気ぃせぇへん???
えらい膨らんでて、あのぴこりっと立ってる角が気になるわ〜

なんの用事があるのかしらん、あれ。

蝶になったときの目のとこ??

( ̄◇ ̄)神秘的やけど怖い。
8月12日 1:16

お尻のほうをぴこんぴこんさせて脱ぎ去ろうとしてます。
かなり上下してて糸が切れへんかどきどき・・・

というか、角度的によ・・・
ほとんど水平やんか。
綺麗に脱ぎ去って下に落ちるんかなぁ・・って心配・・・・
8月12日 1:17

うおおおおおお

脱ぎ去ったけど上に乗ってるぅぅうぅぅう

エビそって服を落とそうとしてんのっ

頑張れぃ〜 ミンツくん〜〜〜〜っ
8月12日 1:18

はぁ〜

( ̄▽ ̄)おめでとっ

綺麗に脱げました♪

しばらく体制を整えるようにごにょごにょしてる。。。。
8月12日 1:40

ぶにょぶにょだった体も、ピンとして綺麗に整ったわ〜

はぁ〜 何度みてもすごいね。。。
神秘的で感動的でグロテスクできしょくわりぃ(笑)(もぉええって)
8月12日 7:15

朝になると、すっかり蛹の形にピシっとキマってるぅ〜

お疲れ様〜

羽化するまで何モノにも寄生されずに無事蝶になれますように・・・・

続きを見る

戻る