back   top

僕と/わたしとネオポケ *柴田亜美先生はネオポケ持ってんのかな・・・
第八回
step2.次はSNKを責めようぜ!

 散々遊び倒してプレイ時間もカウンタストップ(=99:59)が見えてきた今日この頃。いつの間にやら「頂上決戦〜」の発売日も射程圏内となりつつありますが、それでもまだコンプリートしてません。だってな〜。通信しないとどうにもならない事とか結構あるみたいだし。SNKバージョンとマイNP壱号機を貸し出した修羅ともそうそう対戦する機会があるわけでもないし。そもそもインスタントの無い一方的な展開の繰り返しだから対人プレイで楽しめるレベルじゃ無い訳だし。

 という訳で、まだ一人で楽しめる要素を突き詰めるべく、無線通信ユニットを入手する事に決定いたしました。何やら特定のカードと無線ユニットがあると「ダウジング」が出来るんだそうで。無線ユニットのアンテナの形状を変更したのはこういう理由があった訳です!

で、早速ヨドバシに行くものの、陳列されておりません。カウンターで聞くと品切れ状態だという事。ちょっと勘違いして嬉しくなったりしましたが、当面私としては喜ばしくはありません。次は何時入荷するか聞いた所、分からないそうで。店の方に仕入れる意志が無いという解釈も出来ますが、その解釈を受け入れるのは敗北宣言なので嫌です。つまり悪いのはSNKの流通です。そうに違いありません。需要が急激に増え、生産が追いつかないのです。液晶が品薄なのです。それはポケ違いです。とにかく家の近くのゲームショップでも品切れでしたし、きっとそういう事なのです。

 で、カメクラまで足を伸ばして、漸くガラスケースの中に置いてあるのを発見。ここで買っておかないと次入手出来る機会は何時来るか分かりません。早速カウンターに行って意思表示。

野「すいません、ネオポケの無線ユニットお願いします。」

レジにいた女性店員、後ろにいた男性店員に向かって小声で

店「・・・何ですかそれ?


それはクリティカルだアルバイト。

 ・・・その夜私は暖房も無い部屋の中を、アンテナ垂らしてうろうろ歩き回っていた事でしたとさ。
-以下次回-

   top