魔神アグクラス

 魔神アグクラスとは、アイルハルトがハイデルランドを統一した翌年に、 ヴォルフガング、アルフォンス、エーリッヒと呼ばれる三人の騎士により退治された魔神である。 伝説において、この魔神退治の際に生き残った者はアルフォンスのみであり、 そのアルフォンスもまた、アイルハルトに報告を済ませた後行方不明になっている。

魔神アグクラス GM向け:P270 , P271
番号 因果律名
003 邪眼の継承者 P64
037 ハイデルランドの監視者 P132

邪眼の継承者  ▼ハイデルランドの監視者


邪眼の継承者

祝福
 特技≪黒氷の棺≫を使用できる。データは LoG P.65 右端 RoG 2 P.119を参照。 <秘儀魔法>で使用する特技であるが、オービスのアルカナを持つ必要は無い。 ただし、技能としての<秘儀魔法>のレベルを上げるためには、 オービスのアルカナを所持していなければならないことに注意。

呪い
 全ての<自我>判定のダイスが−1される。

備考
 あなたの祖先は、アグクラスと呼ばれた魔神を封じた三人の騎士のうちの一人である。 かの魔神を封じる際、三人の騎士は魔神の体の一部をそれぞれの体に封じ込めた。 一人は魔神の心臓を。一人は魔神の角を。そして、あなたの先祖は額に邪眼を。

 あなたの家系は、代々その邪眼を第三の目として宿し、魔神アグクラスの復活を拒んできた。 特技である≪黒氷の棺≫は、その邪眼よりもたらされる忌むべき祝福である。

 なお、魔神を封じた三騎士のうちの一人、角を宿したアルフォンスは[殺戮者]となり、 魔神アグクラスの復活をもくろんでいる。あなたが彼に狙われる可能性はきわめて高い。

Land of the Guilty P.64,65


邪眼の継承者  ■ハイデルランドの監視者


ハイデルランドの監視者

祝福
 特技、≪王家の血≫とホルハイム家の印章が刻まれた指輪を所持している。 この指輪は貴族達に対して大きな影響力を持つもので、 あなたはこれを示し、2、3言葉を放つだけで、多くの貴族を従える事が出来るだろう。

 盗られるとえらい事になることも、ついでに覚えておくと良いだろう。

呪い
 支配的な身分に就いてはならない。 あなたの“お館さま”は、その血統が表舞台に立つ事を望んではいない。

備考
 その昔、ホルハイム家の印章を盾に刻んだ黒騎士が、歴史の節目節目、特に王を決める争いにおいて突如として現れ、 王の候補者のうちふさわしくないと判断した者を殺害し、戦争を終わらせると言った出来事が二度ほど起こっている。

 貴族達は、この事件を途絶えたはずの血筋である、ホルハイム家の印章を盾に宿した黒騎士をアイルハルトの兄、 すなわちヴォルフガングの亡霊の仕業ととらえ、恐れている。

 あなたの“お館様”はそのヴォルフガングその人である。 魔神の心臓をその身に宿したヴォルフガングは不死の体を手に入れ、 一族とともに歴史の舞台裏から、ハイデルランドを監視し続けている。

 ヴォルフガング・ホルハイムに関しては、LoG P.133 の下及び、BoA 2 P.217 下段を参照。 黒騎士の伝説も読んでおく事をお勧めする。

Land of the Guilty P.132,133