上位エルフ

 アステエルとは、上位エルフの事を指す。エルフであるがフルキフェルのアルカナを持たず、 フィニスのアルカナを持っている。このカテゴリに分類されている因果律は、 そのアステエルに出会った人物や、アステエルその者になってしまうものである。

上位エルフ GM向け:P285
番号 因果律名
051 星の朋 P160
061 アステエルの白い石 P180

星の朋  ▼アステエルの白い石


星の朋

祝福
 【知性】と【知性】を基準とする技能の判定に、ダイス+1の修正を得る。 【知性】を基準とする技能とは、<隠密><元力><自我><知覚><手当><魔術><錬金術>を指す。

呪い
 [登場判定]により得る鎖は、全て逆位置で手渡される。 無論、[奇跡]やシーンカード、[悪徳]などはこの限りではない。

備考
 高位のエルフ“アステエル”である。と言ってもフルキフェルを持つ必要は無い。 が、フィニスが必須である。

 アステエルに関しては、LoG P.15,160,161 を参照。

Land of the Guilty P.160,161


星の朋  ■アステエルの白い石


アステエルの白い石

祝福
 白い石を所持しており、これの効果によって、 あなたがシーンプレイヤーの場合、一人の【HP】か【DP】を、 1D20回復させる。

 回数の制限が書いてないので、何回連続で使用できるかは、GMの判断と、 ダイス目による。

呪い
 祝福の効果を用いて回復を行った際、ダイス目が20、或いは、 【希望】より大きかった場合、白い石とアステエルに関する記憶を全て失う。

備考
 あなたは、過去にアステエルの国の1つ、ラウセドオルを訪れた事があり、 あなたの持つ白い石、タルペオルは、記念品である。 この石を使えば記憶を失ってしまう事を、あなたはもちろん知っている。

Land of the Guilty P.180,181