剣匠卿

 剣匠卿とは、読んで字の如く、剣に匠なる者の事で、初代はマリオンと言う女性であった。 昔は、剣匠卿が乱発されたために、その価値はあまり無かったが、現在では世界に2人しか、 その称号を得ることは出来ない、非常に誉れな称号である。

剣匠卿 GM向け:P284 , P285
番号 因果律名
094 剣匠卿 P246
099 気まぐれな魔剣 P256

剣匠卿  ▼気まぐれな魔剣


剣匠卿

祝福
 [束縛]発生時に、正位置の鎖一枚につき、【DP】2点回復する。

呪い
 相手に屈するような状況になった場合、 その時点で所持している正位置の鎖の数だけ、【希望】で判定し、 失敗した数だけ逆位置に変わる。

 [宴]と同じ処理をする、と言った方が解りやすいか。[異形]が出るわけではない。

備考
 アルドールかグラディウスが推奨される因果律。

 あなたは、世界に二人しかいない剣匠卿の一人であり、 その証である一冊の分厚い本、“剣持つ手”を所持している。

Land of the Guilty P.246,247


剣匠卿  ■気まぐれな魔剣


気まぐれな魔剣

祝福
 魔剣“緋烈剣”を所持している。 緋烈剣のデータは、LoG P.257 下段左RoG 2 P.121を参照。

呪い
 シーンに登場するたびに【希望】の判定を行い、 失敗した場合、緋烈剣はその場にいない。戦闘中は、 セットアップフェイズに行う事。

 突然消滅したり、やけに重たくなったりするのだ。

備考
 緋烈剣を所持している。とても強力な剣である事は疑い様が無いのだが、 どうにも気まぐれである。いきなりいなかったり、戻ってきたりと要領を得ない。

 まぁ、名剣には違いないから良いか…

Land of the Guilty P.256,257