ベスティア

 ご存知、ベスティアに関する因果律である。 組織そのものよりも、むしろ魔神に直結する因果律が多いため、 それなりに慣れたPLに取らせた方が良いだろう。 なお、ここに分類されている因果律を取得した者は、当然のようにベスティアから狙われるので、 気をつけるように。

ベスティア GM向け:P283 , P284
番号 因果律名
030 審剣 P118
053 不壊なるものの光 P164
074 永逝者の監視者 P206
085 “黒い男”の探索 P228
100 夜の夢の王 P258

審剣  ▼不壊なるものの光  ▼永逝者の監視者  ▼“黒い男”の探索  ▼夜の夢の王


審剣

祝福
 審剣“ダァトの右足”を所持している。 ダァトの右足のデータは、LoG P.119 下段右RoG 2 P.120を参照。

呪い
 審剣を鞘から抜いてはならない。 もし、鞘から抜いた場合、命を失うよりももっと恐ろしい災いが、あなたに降りかかる。

備考
 審剣は全部で8本ある。そのうちの一本をあなたは所持している。 どのような経緯で手に入れたのかは、GMと相談の上決定する事。

 審剣を抜いた場合の災いが、少々ピンとこないと思うので、逸話をかるく述べると、 ある騎士が、盗みに入った盗賊をぶった切ったところ、戦闘終了と共に、 その騎士は、小さく折りたたまれるかのように消えてしまった。

 おそらくは、これと同様の災いがあなたに降りかかるのだろう。

Land of the Guilty P.118,119


審剣  ■不壊なるものの光  ▼永逝者の監視者  ▼“黒い男”の探索  ▼夜の夢の王


不壊なるものの光

祝福
 聖痕の開放時の【DP】回復に無条件でダイス+1の修正を得る。

 また、特技の代償のうち「D」「R」などの、 【DP】に影響を与える効果を受けない。

呪い
 特技の代償で【DP】のダメージを受けない代わりに、 【DP】減少分だけ【HP】にダメージを受ける。

 「代償:D2」ならば、【HP】が2減少し、「代償:R」ならば、 1D10の実ダメージを受ける。

備考
 フィニスのアルカナを持つことが出来ない。

 あなたは、生まれつき心に空白があるような感覚がある。

 また、コルニクスと名乗る者が現れる可能性があるが、 それは出会ってのお楽しみ。コルニクスその人のデータは、 LoG P.165 下段を参照。

Land of the Guilty P.164,165


審剣  ▲不壊なるものの光  ■永逝者の監視者  ▼“黒い男”の探索  ▼夜の夢の王


永逝者の監視者

祝福
 シーンタロットが正位置で、かつ、あなたが登場している時、 <元力><祈念><魔術><言霊><秘儀魔法>のうち、どれか1つの判定に、 ダイス+1の修正を得る。

 どの技能のダイスを増やすかは、因果律を取得した時点で決定する事。

呪い
 登場しているシーンの、シーンタロットが逆位置の時、 祝福で選択した技能の判定に、ダイス−1の修正を受ける。

備考
 あなたは、あるフィニスにより育てられた。 なぜ、そのフィニスが育ててくれたのかは不明であるが、 別れの時に、彼は彼の生い立ちを話してくれた。

 ジョセフ・アーヴィング。魔神に魂を売った男で、 それが為に滅んだグラス家。フィニスが、そのグラス家の生き残りである事。 彼がジョセフ・アーヴィングを封じた事。ジョセフを、彼が見張らなければならない事。

 フィニスの使命感に打たれたあなたは、彼の手伝いをする決心をつける。 彼に報いるために。育ててくれた恩に報いるために。

Land of the Guilty P.206,207


審剣  ▲不壊なるものの光  ▲永逝者の監視者  ■“黒い男”の探索  ▼夜の夢の王


“黒い男”の探索

祝福
 【AP】に常に+3の修正を得る。 また、神の祝福の証である“悟りの石”を所持している。

呪い
 戦闘中にファンブルした場合、即座に1D10の実ダメージを受ける。 このダメージは、[奇跡]以外で軽減する事ができない。

備考
 あなたの一族は、魔神と人間の混血児である、“黒い男”を探索している。 これは、教皇からの命令でもあるし、あなた自身、彼は倒さなければならない人物だと考えている。 あなたの持つ祝福は、この“黒い男”探索の為に、教皇領から与えられた神の祝福である。

Land of the Guilty P.228,229


審剣  ▲不壊なるものの光  ▲永逝者の監視者  ▲“黒い男”の探索  ■夜の夢の王


夜の夢の王

祝福
 特技≪失われし歌≫を習得している。 ≪失われし歌≫のデータは、LoG P.259 下段右RoG 2 P.119を参照。

呪い
 因縁の最大数が【共感】の1/4になってしまう。 もし、最大数が3未満になった時、過去の因縁は忘却判定を行うことなく、忘却する。

 ちなみに、物忘れが激しい。

備考
 カヴィーナス専用の因果律。

 元々、猫は夜を見張る役割を、使徒フルキフェルより与えられており、 そのために、様々な能力を多くの使途から与えられている。カヴィーナスも同様である。 そして、あなたはカヴィーナスの中でも特に“夜の夢の王”と呼ばれる存在だ。 猫やカヴィーナスはあなたに対して、本能的に頭をたれるだろう。

 つーたかて、やはり猫。言う事を聞いてくれるとは限らんので注意。

Land of the Guilty P.258,259