魔神ボリヴァドゥス

 魔神ボリヴァドゥスと、深いかかわりを持つであろう者、或いは持っている者が、 このカテゴリに分類されている。ボリヴァドゥスとの対決は、まず避けられないだろう。

魔神ボリヴァドゥス GM向け:P280 , P281
番号 因果律名
009 名君の証 P76
059 血の呪縛 P176
060 天空からの帰還者 P178
064 背徳を狩る者 P186
075 翼の後継者 P208
095 救いの枝 P248

名君の証  ▼血の呪縛  ▼天空からの帰還者  ▼背徳を狩る者  ▼翼の後継者  ▼救いの枝


名君の証

祝福
 [魔法抵抗]の判定に、あなたが望むのであれば、ダイス+1の修正を得る事ができる。

呪い
 他人の頼みを断れない。もし断った場合、【DP】に1D10のダメージを受ける。
備考
 ある古ぼけた首飾りを所持している。 大粒の涙を流す青年の、横顔が掘られたものだ。

 手に入れた時、涙はただ掘られていただけだったが、 この横顔の青年と、夢の中で対話した翌日、 涙の部分だけがダイヤモンドに変わっていた。

Land of the Guilty P.76,77


名君の証  ■血の呪縛  ▼天空からの帰還者  ▼背徳を狩る者  ▼翼の後継者  ▼救いの枝


血の呪縛

祝福
 シーンカードが逆位置の時、全ての判定にクリティカル値+2の修正を得る。 また、クリンナップフェイズ終了時に、シーンカードが逆位置であったならば、 【HP】が5点回復する。

呪い
 正位置の鎖を受け取った場合、【希望】判定を行い、これに失敗すると逆位置に変わってしまう。

備考
 詳しくかかれてはいないが、オークや、ヴェルフェー同様、本来は[殺戮者]用である、 フォールン・ウルフェンをPCとして使用する因果律。当然の如く、種族は獣人で無ければならない。

 フォールン・ウルフェンは、ボリヴァドゥスに仕える堕ちた獣人で、 その始祖は、名前すらも忘れ去られた強力な[殺戮者]だった。あなたはこの始祖の血を引く、 フォールン・ウルフェンの一人である。

Land of the Guilty P.176,177


名君の証  ▲血の呪縛  ■天空からの帰還者  ▼背徳を狩る者  ▼翼の後継者  ▼救いの枝


天空からの帰還者

祝福
 デクストラの特技から、≪闇の外套≫≪マテリアル≫≪精緻なる業≫の3つ以外のものを、 無条件で一つだけ取得する事ができる。LV型[特技]を習得した場合、1LVとなり、 経験点を消費して成長させる事が可能である。「条件:」「過去」「現在」「未来」も無視できる。

 また、錬金術の道具を指定した場合、クリティカル値に+1の修正を得る。

呪い
 空の見えない場所への[登場判定]には、ダイス−1の修正を受ける。

備考
 デクストラのアルカナを持つ者が推奨される因果律。

 あなたは、天空を自由に飛行する城、ザイトリッツ号からの帰還者である。 空を飛ぶ城に乗った経験は、決して忘れる事ができるような事柄ではなく、 地上に帰ってからも、周りの者に熱っぽく語ったが、誰も信じてはくれなかった。 それを証明する品物は、ザイトリッツ号から拝借してきたある物品のみだが、 自分を納得させるには十分な品物だ。

 あとは、周りの者に証明するために、再びザイトリッツ号に乗るのみ。

Land of the Guilty P.178,179


名君の証  ▲血の呪縛  ▲天空からの帰還者  ■背徳を狩る者  ▼翼の後継者  ▼救いの枝


背徳を狩る者

祝福
 【反射】の能力値が+2される。それに伴って【AP】の値も増加する。 また、魔法を除く任意の技能一つに、判定のクリティカル値+2の修正を得る事ができる。 どの技能にするかは、この因果律を取得した際に決定する事。

呪い
 麦角の影響により、片手が自由に動かない。そのため、両手で使用する武器や、 ≪剣槍≫などの両手を使用する[特技]を使用できない。

 また、容貌が著しく損なわれているために、<交渉>と変装の為の<隠密>の判定に、ダイス−1の修正を受ける。

備考
 麦角というのは、猛毒の名前である。 あなたの村で、収穫の祭りを行っている時に、その悲劇は起こった。 祭りに出された発麦のかゆは、あろうことか麦角のかゆに変わっていた。

 村人の中で、唯一人奇跡的に生き残ったあなたが見た物は、村人達の死体と、 綺麗に刈り取られた麦畑であった。

 どうやら、麦角を作るためにあなたの村は利用されてしまったらしい。

Land of the Guilty P.186,187


名君の証  ▲血の呪縛  ▲天空からの帰還者  ▲背徳を狩る者  ■翼の後継者  ▼救いの枝


翼の後継者

祝福
 デクストラの[特技]の判定に、ダイス+1の修正を得る。 また、翼の無いクレアータペガサスを所持している。データは≪機甲馬≫のものを使用する事。

呪い
 まだ見た事の無い新技術などを使用した錬金術の産物を目にしてしまうと、 例え戦闘中であったとしても、調べずにはいられなくなる。

 メジャーアクションを消費して、錬金術の判定に成功するまでは能動的な行動が行えない。

備考
 壊れたクレアータペガサスを治す旅を続けている。

 あなたが生涯で唯一、完全に修理できなかった物品だ。

Land of the Guilty P.208,209


名君の証  ▲血の呪縛  ▲天空からの帰還者  ▲背徳を狩る者  ▲翼の後継者  ■救いの枝


救いの枝

祝福
 ある特殊な“樫の小枝”を所持しており、 この小枝の効果により、1アクトに一回あなたのいる場所を森に変える事ができる。

 戦闘中ではメジャーアクションを消費する事。

呪い
 大規模な伐採や火災が起こり、木々が傷つくような事があった場合、 その光景を見ていなくても1D10の実ダメージを受ける。 さらに、目の前でそのような事件が起こった場合、 即座に【HP】が1になる。

備考
 エルフ専用の因果律。

 あなたの持つ樫の小枝は、あなたが生まれた時から持っていた物だ。 また、あなたの髪の毛は一房だけ緑色をしている。

 森を再生する力を持つあなた達を、エルフは決して粗末に扱う事は無いだろう。

Land of the Guilty P.248,249