シーン11:コロナ(正位置)

六郎
よし、それじゃ丘に直行だ。ところで、丘の近くに町があるのかな?  なら、酒場でも行って情報を集めておきたいのだが。
GM
ほんなら<交渉>で。
六郎
<交渉>成功。丘って何時からあるか知りたい。
GM
酒場の親父が言うには、1年ぐらい前から急に出来たらしい。 凄い音がしたと思ったら、凄い地震があったそうな。
六郎
あの丘が出来てから何か変わったこととかは?
GM
町の近くに大口開けた穴が発見されたくらい。臭くて誰も近づかない。
六郎
丘にある遺跡に入った人は?
GM
入り口が見つからないので、ガセではないかと。丘に登った人はいるんだけれども、 遺跡そのものを発見した人は誰もいないそうだ。
六郎
うーむ… 不思議な話だ。とりあえず丘に登って… いや、オオカミワシに偵察させよう。 ≪センス・リンク≫(コロコロ) 失敗
GM
特に何も解らなかった。まぁ、別な方向から村の方に黒い一団が近づいている事ぐらい。
六郎
うーむ。情報が少なすぎる。とりあえず、その黒い一団がこっちに来るまでその辺に隠れていよう。 シーン切って下さい。
GM
へいよ
背景を完成させたという事は、いわば「過去を完成させた」事になります。ネタのストックへと加えておきましょう(続く)
***編集後記
 六郎君は足踏み。素直に丘に突っ込んでくれよ〜。