シーン21:レクス(正位置)

GM
素晴らしい光景やな。ドラゴンの所に座席が二つ。前の席には嬉しそうに手綱を握るお姉さん。 後ろには、マジでって感じでうなだれているレン。そして、それを見上げる二人。竜の足元警護ですね
「リーフェイ」
「よーし皆! それじゃ出撃よ〜! どうかな、レン。いい乗り心地でしょ?」
レン
「そう… ね」
「リーフェイ」
「良かった良かった。アガちゃんも喜んでるよ」
レオン
なんだかな〜…
GM
まぁ、下のほうではオーク共は“丘を越えゆこうよ”を大合唱。 どいつもこいつもピクニック気分やな。では皆様、ドラッヘンブルクが見えてまいりました。
「リーフェイ」
「それじゃァ皆。突撃ぃ! そうだ、レン。後ろを見てごらん」
GM
後ろを見るとですね、穴からオークの大群がどっちゃり。
レオン
こっちも確認しよう。
GM
では、レオン。君が後ろを見るとだね。その一群の将とおぼしき、ガタイのいいオークが腰に下げている首は…  ポークとルシの物だ。
レオン
…え? やられたのか? 絶対死なないと思ってたのに? マジっすか?
「オラシオン」(six)
「おやびん。おやびん! どうしたんすか!」
レオン
「いや。これ、これ」
「オラシオン」(six)
「うわぁお。そんなバーナナー」(死語)
GM
まぁ、一ついえることは、オークの連中は傷だらけになってる。片腕が無い奴とか、 包帯巻いてる奴とか。出てきたばっかりの割には、損害は偵察より大きい。
ゲオルグ
と言う事は、善戦しとったんや。けど、数の暴力にはかなわへんかったやな。
GM
そうゆうことや。助けを呼んできてくれると思って頑張ってたんやけど、 レオンがちっとも助けに来なかったから死んじまったよ。
レオン
…悪いの俺?
レン
しゃあない。わざとらしくベサム毒をかちゃかちゃと落としておこう。
「あっ」
GM
パタパタとオークたちは倒れていきます。
「あらぁ? 日射病かしら?」
エミリエル
あとどのくらい?
GM
半分にしておこうか。50って方向で。
危険にあえて近づくタイプなら危険を。人助けをするタイプなら困っている人を… といった具合です(続く)
***編集後記
 マスター痛恨のミス。ポークとルシが死ぬ所を[マスターシーン]でやるべきだった。 そうすればもっとレオンに設定をつけれたのに…