シーン23:マーテル(逆位置)

ゲオルグ
ブロウちゃんが見てたところへ行きたいんですが。
GM
ふむ。なら、ブロウちゃんを呼び出すと言う方向で。
ゲオルグ
「私に何か用事があるのかな?」
「ブロウ」
「用があるも何も… 何でお前は復興作業を手伝ってるんだ?」
ゲオルグ
「復興作業を手伝っていると言うよりも、第三者のツケを払わせていると言う感じでは有るな」
「ブロウ」
「あのな… 俺たちは雇われてあの町を破壊していたわけだ。逆に好都合じゃないかよ」
ゲオルグ
「そうとも言うな」
「ブロウ」
「使えねぇ野郎だな。もういい。テメェはここで死ね」
ゲオルグ
魔器を抜きます。
1から10まで同じがダメと言う意味であって、大まかな流れの事ではありません。むしろ複数のテンプレートを持つことは良い事です(続く)
***編集後記
 実は、このシナリオでは、全てGMの思い通りに進んだ場合、[殺戮者]戦が3つ、 それぞれ別なところで起こる予定でした。これは、その中の一つ。

シーン24:フルキフェル(逆位置)

GM
先ずはブロウから。≪元力:炎≫≪元力付与≫(コロコロ)成功。彼のもつ巨大な剣が火をまとう。
ゲオルグ
≪硬運≫≪重撃≫≪斬鉄剣≫≪魔技≫(コロコロ)8
GM
回避(コロコロ)3。2nd こっちです。≪強振≫≪憤怒≫≪旋風撃≫≪斬鉄剣≫(コロコロ) …マジで? 12。
ゲオルグ
≪舞い≫… 8。≪硬運≫≪重撃≫≪強振≫≪魔技≫(コロコロ)4クリティカル。
GM
受け(コロコロ)7。当たり。
ゲオルグ
Sの25。
 使用するPCを提出してもらう事も重要です。提出してもらった時に、アルカナ及び、因果律も記録しておけば楽になります(続く)
***編集後記
 ちなみに、ブロウはゲオルグと渡り合わせる為に、 特別に強化した[殺戮者]

 詳しいデータは∵無敵防御∵ブロウ君を参照。

シーン25:アクア(正位置)

GM
この辺で六郎登場。一言だけどうぞ。
六郎
「ゲオルグ殿大変でござるよ! ドラゴンとオークの大群がこちらへ向かっているでござる」
ゲオルグ
「今それどころではない! お前に出来る事をやれ!」
六郎
「そ、それではドラゴンの足止めに向かうであります!」
って、てゆうかベスティアこんなんばっかか。
GM
オマエガナー
六郎
オマエモナー
因縁や因果律、キャラ設定などは、背景を埋めるソースになったり、最終目標を考える際の手助けになります(続く)
***編集後記
 確かに、今それどころじゃないわな(笑)