シーン23:アクシス(正位置)

GM
さて、このシーンの頭にミーシュが∵模造∵で∵紋章∵を使用します。

「守ってくれるよね」

 と正面を向いたまま誰とも無くつぶやきます。“幼子”を持っているミントには、 それは自分に向けられてつぶやかれたかのように感じますね。

「あぁ、守るとも」
とガイシュが答えて。

「あぁ…」
と、抑揚の無い声でお母さんもつぶやきます。
ファング
∵模造∵で∵紋章∵を返して打消しを。
「騙されるな!*1 その子の心は闇に堕ちた心! 偽りの心だ!」
GM
えーっと… ちょっと恐ろしい事が起こります。 ファングの∵紋章∵のお陰で、村人、狼はおろか、フラウシュまでもがファングの指揮下に入ります(笑)
ニキータ
やったー(笑)
「ミーシュ」
「どうして、あたしの邪魔をするの… あたしは守ってもらいたいだけなのに…」
ファング
「君の心はすでに闇に堕ちている! ただ闇雲に力を振りかざすだけでは虐殺と変わらん。 つまりそれは、人の所業ではない」
「ミーシュ」
「わかんない。わたし光が欲しいだけだもん。お母さんも欲しいんだもん。これあたしのお母さんだよ。返してよ!」
∵天真∵で∵紋章∵を打ち消し。
ファング
あぁ… 犯人は騎士団*2だという刷り込みがぁ…
「ガイシュ」
「ミーシュ。とにかく、こいつらと戦うでいいんだな?」

 では、状況です。ミーシュ、ガイシュ、フラウシュ、それとニキータがエンゲージ。 そして、他は半移動で届く距離でよろしいですね。では、ここから【AP】順です。
Diablo II : Blizzard :   いいゲームだと思うぜ! かなり長い間遊べるしな! かく言う俺も発売されてから今までずっと遊んでるよ! ストーリー自体は普通! でも主人公が下手に会話しないのがいい! 製作者の主人公達に対するオナニーがほとんど無い! やり込め!
*1闇云々
 ブレカナ的には正しいのかもしれないけどね…  やっぱり嫌いなこの手の“台詞”
*2刷り込み
 (; ´Д`)
***編集後記
 次から本格的に戦闘ですが、かなりリプレイとして辛い点が多々あります。 そのうちの一つは次のページで述べるとして、他は予想してください。

 正義、善性、愛なんか大っ嫌いどぁ〜!