シーン21:マーテル(逆位置)

GM
はい、レクスのところに向かうんでしたね。 横に動く本棚のところですわ。
エミリエル
ノックする。
GM
返事が無い。
エミリエル
ちょっと強めにごんごんごん。
GM
【体格】で。マジで開かないから、ショルダータックルでもかまして。
エミリエル
タックル… (いっころ)クリティカル。
GM
開いた。で、目に飛び込んできたのは血だらけの詰め所。
レオン
「…これはどういう事かな? もしかして、君たちの方こそ…」
GM
テーブルには料理が用意されている。皿の上にはウォンの首と、 それを飾る彼の手。血の色をしたスープには二つの目と、腸などが浮かんでいる。 その辺にはまこと淑やかに、首やら手やらが無い死体が転がっている。
ダーク
「なんだこりゃ…」
レオン
「君たちは、奴らの仲間なのか? 誘拐犯の」
ダーク
「違う。仮に俺たちだとしても、本棚を閉めることが出来ない。 まぁ、仲間がやったと言われればそれまでなんだが… とりあえず、二人の所へ向かおう」
エミリエル
「しかし、我々で行っても通してくれるでしょうか?」
ダーク
「大丈夫。探してる剣はここにある。とりあえず、砦へ向かおう」
GM
その辺で、全員<知覚> 成功したら、下のほうで扉が開く音、 続いて、扉が閉まる音が聞こえる。
エミリエル
は?
GM
がっちゃがっちゃがっちゃ。ぶぅ、ぶぶぅぶぅぶぅ。ぶぅ♪
レオン
よし、本棚の辺りにもたれかかって、入ってきたらこかしてやる。
エミリエル
「上から物投げれば勝手に死ぬじゃん」
ダーク
「殺しちゃまずい。情報聞かないと」
エミリエル
「よし、じゃぁ足引っ掛けるのよろしく。入ってきたら吹っ飛ばす」
何? 大量にくるの?
GM
ぶーぶぶーぶぶーぶぶぶっぶ〜♪
「俺って歌上手いぶぅ?」
大合唱(笑)
エミリエル
「あぁぁ… 吹っ飛ばすのよろしく頼みます」
「オーク」
「おう、出口が近づいてきたっぶぅ!」
オーク(six)
「ぶぅ!」
「オーク」
「ぶぅ! もやせーもやせー真っ赤にもや… おう、こけるこけるぶぅ〜」
ダーク
(コロコロ)クリティカル
GM
ごろごろごろごろ… べちゃ
エミリエル
「これで大群は始末したっと」
ダーク
「一人捕まえてこないと」
エミリエル
「口割るんですか? かれ…」
「オーク」
「痛いぶぅ、何オマエ落ちてきてるぶぅ」
下のほうでわいわいがやがや。
エミリエル
なんか、投げれそうなものある?
GM
食器なら山のように
エミリエル
投げる。
「オーク」
「痛っ。敵襲だぶぅ!」
「敵襲〜、敵襲〜。ぶっぶぶっぶーぶっぶぶ〜、ぶっぶぶっぶぶっぶぶ〜♪」
オーク(k-1 six GM)
「「「ぶぅ〜!♪」」」
エミリエル
「もう一度同じ手で行きましょう」
(コロコロ)4でシールドアタック。
GM
<回避>(コロコロ)1。
「ぶぅ!」
ダーク
避けた所を(コロコロ)4
GM
3(笑)
「ぶぅ、でたぶぅ。皆とっとと出てくるぶぅ!」
オークは鼻で笑った(爆)
レオン
むき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
GM
11体ほど出現。
「今ごろ仲間たちが町を焼き払ってるぶぅ〜」
エミリエル
「なるほど、なら君達に用は無いね」
「オーク」
「そうはいかないぶぅ」
5,6のグループに分かれる。ちなみにトループ。戦闘開始。
せっかくなので、DAリプレイを例にあげながら進めましょうか。2001/10/12現在において、先ずあのリプレイを見て思う事はHTMLとして間違っている、ですね。(下に続く)
***編集後記
 食器棚をこかすとか、ベサム毒を投げ込むとかの発想は無かったのだろうか…  狭い通路なのでいちころですぜ、だんな。

シーン22:クレアータ(正位置)

GM
レオン、ダーク、エミリエル、ぶぅの順番。
アゼル
もう、名前も呼ばれないのか(笑)
レオン
≪真撃≫≪間合い≫≪修羅≫≪鉄拳≫(コロコロ)4クリティカル。
GM
≪活劇≫だぶぅ(いっころ)19。
レオン
C+17。
GM
ぶぅ〜。一つ全滅。トループっすから。
ダーク
≪修羅≫≪筋強化≫≪二刀流≫(コロコロ)3と、3
GM
一発目当たり、二発目回避。
ダーク
C19
GM
返り血*1を浴びるよろし。7。
ダーク
3で回避。
GM
なら、地面が溶けた。
エミリエル
しょうがない、食器棚で扉をふさいで町に出る。
「オーク」
「ぶっぶぶっぶぶっぶぶぅ♪」
扉の開く音と、しまる音。
エミリエル
まだ居るのか、もしかして! ちょっとまって、沸いてきてるの。
ダーク
「ここは任して、先に進め!」
レオン
「解った」
じゃぁ、町に出ますか。
背景色を指定していないので、始めの画像が読み込めない限り、紹介文が先ず読めない。キャラの紹介も無意味に重い。手抜きダメね(続く)
*1返り血
 今更だが、≪黒き血潮≫。≪反撃≫などとは異なるので、 一応防御行動を有りにしてみた。てゆーか、そうでないと、 これ10LVもいったら何も出来ん。
***編集後記
 歌うオーク。元々こいつらはポークのアルカナをそのまま流用して[特技]を取らせてあるので、 ≪黒き血潮≫とかを持ってる。≪芸術:歌唱≫もちゃーんと持ってるさ。