シーン27:ファンタスマ(逆位置)

GM
武器を構えて降りていくんだったね。
ダーク
周りの状況良くわかってないから、とにかく突っ込む。
GM
奥へ進むと、オークがいっぱい。一瞬で蹴散らせるけど(笑)
ダーク
よっし。一気に蹴散らそう。で、奥の扉は開いてるの?
GM
開いてます。中に入ると死屍累々。で、真中で一人だけオークが酒飲んでる。
ダーク
「お前は、何者だ〜っ!」
「ポーク」
「ポークだぶぅ」
アゼル
なんで、そんなに普通やねん(笑)
ダーク
「…このオークたちはお前がやったのか?」
「ポーク」
「違うぶぅ。レオンだぶぅ」
ダーク
「誰?」
「ポーク」
「友達」
ダーク
「は? まぁいい。で、そのレオンはどっちいった?」
「ポーク」
「奥へ進んでいったぶぅ」
ダーク
よし、じゃぁ奥へ進む
「で? お前はなにしてるんだ?」
「ポーク」
「おとなしく酒飲んでるぶぅ。間違えて斬られたらかなわんぶぅ」
で、途中に割り込んでる画像。ただでさえごちゃごちゃしてるのに、余計に見にくくなっている。正直、フレームに入れたほうが良い。で、第一回をざっと読んだところで Back to page を押す(続く)
***編集後記
 本来は、こう言うシーンは必要ないのかもしれない。 この手の移動シーンはとっとと省いて、もっと絡みのあるシーンにした方が良くなるんじゃないだろうか。 PL任せにしっぱなしだと、こう言う問題が起こる… 周りの展開と合わせたために、こうなったんだろう。