シーン6:アルドール(逆位置)

GM
ダーク・レジェンド様。
「どうですかね、最近は」
ダーク
「まぁぼちぼち」
「衛兵」
「そうかい。ところで最近横行してる幼児狩りに、 戦士でもある、あんたの手を貸して欲しいんだけど?」
ダーク
「武器を買ってくれるんならな」
「衛兵」
「そうだな… じゃぁ、トーナメント*1用のランスを100本。 リザベート様のところに届けてくれ。安くしろよ?」
ダーク
「100本ね。いいぜ」
「衛兵」
「とりあえず、エミリエル・ローゼンクロイツとか言う、 神聖騎士団の人間がこっちに向かってるんだと。あと、 ゲオルグ・プライムもこっちに向かってるらしいから、話は二人と合流してからな」
ダーク
「へぇ… じゃ、俺いらないじゃん」
「衛兵」
「そう言うな。あの人は力があるかもしれないけど、人脈はあんたの方が有るだろ? じゃまぁ、たのまあ」
ダーク
「どこに向かえば良いんだ?」
「衛兵」
「あぁ… 集合はレクスギルドになってるから」
ダーク
「ランスはリザベート様の所で良いのか?」
「衛兵」
「そうしてくれ」
ヘッドホンは結構大切です。アクト中に聞きながら運営するので、耳の疲労がイヤホンより軽いです。聞きながらアクトの運営を行うのも、リプレイを楽に作るコツの一つです。(続く)
*1トーナメント
 練習試合の事です。よって、このランスは刃引きです。 この辺の事をきっちりと書いてくれているサイト知りませんかね?  雰囲気作りの小道具として、結構大切なんで… 攻城兵器の画像とかも欲しいなぁ…
***編集後記
 商売人じゃのう、ダーク。ちなみに、ダーク・レジェンドは、 DKのハンドルの元です。メインキャラが、そのままあだ名になったのさ。