シーン7:アクア(逆位置)

エミリエル
じゃぁ、リザベートのところに向かいます。
GM
ランス100本ほど抱えている人が居ます。
エミリエル
面白そうなので見てます。
ダーク
「いつまで待たせるんだよ…」
「衛兵」
「そう言うな。順番だ」
エミリエル
そうだな、通してくれるまで待とう。
GM
では、ダークが通った後に通される。
「何か?」
エミリエル
「最近このあたりで流行っている、幼児誘拐事件についてお力を借りたいのですが」
「リザベート」
「それに関する調べ事なら、先ほど入れ違いになった彼が主に」
エミリエル
「ランス100本担いだ?」
「リザベート」
「そうそう。それと、ゲオルグ・プライム様がまだこの町にいらっしゃるようなので、 彼にも協力を頼んで有ります。この事件に関しては、まずはレクスギルドの方に向かってください」
エミリエル
「解りました」
ヘッドホンを使用する事で、マイクの拾った声を確認しながら運営が出来るんですよ。声が小さな人が発言してるけど、周りがうるさい時とかは注意したりも出来ます。(続く)
***編集後記
 本音を言えば、この二人にここでつながりを持って欲しかった。

 それにしても、キャラの演じ分けが下手じゃのう… 最近、LoG とかを読み返したり、リプレイの編集をしていくうちに、 リザベートはもっとさばさばした感じなんじゃないかと思うようになってきました。大人の地位ある女性で、 キャリアウーマンタイプじゃなくて、もっとこう… どっかにおてんばな少女の部分が残ってると言うか…  親しみやすいと言うか、そんな感じなんじゃないかなと。

 冷たさとは絶対無縁な感じで、人当たりのいい人物… 誰とでも友達になれて、ちょびっと無計画性が目立つような…  そんな感じの人なんじゃないかなと。ハイ。最近思うように。