シーン1:アクア(逆位置)

GM
とりあえずグラちゃんや。隊長がお呼び。
グラシア
隊長って言うと… ひょっとこ?*1
GM
いや、若い女性の隊長。
グラシア
喜んで行きます。
GM
喜んでかい。
ミシェルダ
上空でヒポちゃんが目ぇ光らせてるんでしょ?(笑)
GM
屋内でなんで上空よ(笑) まぁ、部屋の前ですな。
グラシア
とりあえず愉快な行動を… いや、そんな事したらひょっとこが飛んでくるか。 フツーにノック。
GM
「入れ」だとさ。
グラシア
聞き耳、罠チェック。その後入る。「失礼しまーす」
GM
中に入ると、ノエルさんが書類に目を通しながら、「これを」つって一枚の紙を手渡す。 内容は「魔法使いによる占い及び、観測結果によりレクトルムが、 ハイデルランド地方に大量に飛来している」とのことです。
グラシア
「なるほど… 卵78円ですか。これに行けと言う事ですね」
「ノエル」
「…何をふざけている」
グラシア
チラシをしまってと。「して?」
「ノエル」
「飛んでくるのは良い事なのだ。落とせば貴重な鉱物資源が手に入る。 問題なのは、その飛行ルートでな」地図をぱっと広げる。えとぉ、ルールブックで示すとだね…
GM
今、グラちゃんはココ。王都フェルゲン。で、現在レクトルムが飛行している所は、 キルヘン川と海のぶつかる所から、真直ぐ左に行ってルールブックをちょいとはみ出す所。
グラシア
えらい遠いな。
「ノエル」
「で、この連中がだ。流れ流れてキルヘン川の上流を通る。つまり我々エステルランドとブレダ王国の国境だ。 と言う事は、だ。ブレダ王国でもこの情報を察知している可能性も高い。この竜共を落としに来るだろう」
ランドール
そうなるとエルマの出番だろうに(笑)
グラシア
「つまり、手伝えと? それとも妨害?」
「ノエル」
「回収を行う作業員の護衛。特にブレダ王国の連中から守れ」
グラシア
「一応聞いておきますが… 見覚えのある顔があったらどうしましょうか?」
「ノエル」
「見覚えのある顔… というと?」
グラシア
「昔ここに居た人とか…」
「ノエル」
「…いいか… 良い兵士と言うのは、言う事を聞く兵士だ…」*2
アゼル
か、かっこえぇ〜(笑)
「ノエル」
「戦いに私情を挟むんじゃない」
グラシア
ごめん、エルマ(笑) 「行って来ます」
「ノエル」
「現在、フェリックス公が現地で指揮を… 何か疑問でも?」
グラシア
「こ、国王も出てるんでしょうか?」
「ノエル」
「ヘルマン王は… 現在言うのもはばかる状態だ」(笑)
ね、何か怪しげな本を読んでは、怪しげな呪文をぶつぶつー、ぶつぶつ(笑)
ミシェルダ
やな王様〜(笑)
「ノエル」
「王があのような状態である以上。我々神聖騎士団が頑張らなければならない。 これは、王妃マルガレーテ様たっての願いでもあり、私たっての願いでもある」
グラシア
「それは、一人で行けと言う事でしょうか?」
「ノエル」
「神聖騎士団は人数が少ないのだ。裏王宮騎士団には、裏王宮騎士団なりのやり方があるだろう?  そっちは好きにつかって良い。が、神聖騎士団からは貴様一人しか出せん」
グラシア
がぁ〜ん。下っ端はつらいよ。
「ノエル」
「何か不服か?」
グラシア
「いえ、何も」
「ノエル」
「現在ケルバーにゲオルグ・プライムが逗留している。彼の協力を仰げ。 まぁ、私の昔の恩人だ」
グラシア
「もう一つ。今回ロドニーは…」
「ノエル」
「もちろん出張っている。あの男の実力を良く考え直せ」
グラシア
「いえ、実力を知っているからこそ、そろそろ人格改造を〜」
「ノエル」
「そう言うことは、あいつの主人に言ってくれ。私のあずかり知る所ではない」 シーン切ります
グラシア
っと、マスター。その前に村正の判定をさせてください。(コロコロ)成功っと。*3
ところで、なんで首にまでロープ巻いてるの? この人わ(笑)
*1ひょっとこ
 前隊長のロドニーの事。 本来ロドニーの設定は、“元神聖騎士団の分隊長”で、 彼が辞めた事で分隊長の席が一つ空き、そこにグラシアが就任した。 と言う流れ。いつの間にやら裏王宮騎士団なる物を作られてしまった。
*2ノエルの台詞
 ノエルらしくない台詞。理由はすぐに推測できると思う。 そう。カーネイジだ。
*3村正
 僕はこの判定を行わせた事を、後で後悔する。 キャラ紙をきっちり見ていなかったせいで、このマスターアイテムを見落とした。 把握していないアイテムは極力却下するべきか…

 マスターアイテムに頼るキャラというのも、どうかと思う今日この頃。
***編集後記
 なぜエルマがここまで話題に出るのかは不明。 どうもロドニーと言い、エルマと言い、 イメージが一人歩きさせられているような気が…  大体、俺がGMの時にどないして俺のキャラを使えと言うのだ…

 それはさておき、ノエルの項でも書いたがグラと会話しているノエルは、 カーネイジに半分意識を乗っ取られている。本当はもっと優しいハズ。 こんな冷たい台詞を吐く人物じゃ無い。…と思う。