シーン17:オービス(正位置)

 このシーンの冒頭部分でMDの電池が切れている事が判明。 コンセントにつないでいたアダプタと、MD本体との接触不良が原因。

 して、このシーンの冒頭部分では、今回の戦いの英雄ゲオルグ・プライムをたたえる声。 そして、名誉の戦死を遂げたランドール・メディスンと、グラシア・ラボラスを2階級特進…  させようとした所で、二人が【希望】判定に成功。

「まだ、死んどらんわ!」
と本陣に乱入

 場はおや? と凍りつき、二階級特進はオアズケとなりました(笑)

GM
あ〜、どこまで記録されてっかな〜… ちょっとどきどき…
ゲオルグ
とりあえず、でかいレクトルムが飛んできた辺りからのあらすじを入れておこうよ。
GM
おう、そうしよか(以下編集により削除)
で、名誉の戦死組を特進させようとしたら、こいつ等帰ってきやがったと。
k-1
おまえらもしね〜
ゲオルグ
「ま、こうやってめぐり合えた事も何かの縁。今後も生き延びて、またどこかで会おうではないか」
ランドール
「あんまり敵には回したくは無いがな」
ゲオルグ
「では、またな」シーン退場します。
GM
はいよ。ではランドールにフェリックスから労いの言葉が。
「フェリックス」
「… 死んでなかったのか」
ゲオルグ
それ、労ってない(笑)
GM
そして、ノエルさんから労いの言葉が。
「ノエル」
「よく、生きて帰ってきたな」
リム… 何でお前≪恋人≫なんか…
***編集後記
 あぁ、全く何てことだろう!  電池が切れてしまうとわっ!  レクトルム戦が長引かなくて良かったぜい。

 ちなみに、当初の目的では、超巨大レクトルムとも戦闘してもらう予定だったが、 どうやらそこまでPC、アゼルが持たなかった為、半強制的に終了させた。

 それにしても、MD良い所で切れてたよ、まったく。 ちょうどヨハンの攻撃が終わった後なんだもんなぁ… おかげでお蔵入りする事が無かったと。 いや、不幸中の幸い。