シーン18:ウェントス(正位置)

GM
さて、それじゃブレダ組。ミシェルダは捕虜ね。 で、レクトルムもあんまり奪えなかった。なにはともあれ…
「ヨハン隊長! 良くぞご無事で」
k-1(ヨハン)
「はぁ、どうも…」
GM
「とりあえず、演説行きましょうや。いつも通りさ」
k-1(ヨハン)
「あ、はぁ」
ミシェルダ
性格かわってるぅ〜(笑)
GM
「隊長、何かありましたか?」
k-1(ヨハン)
「いや、別に」
GM
アゼルって【希望】いくつやったっけ?
k-1
12。
GM
(いっころ)3。でてるわ(笑)
「隊長、後ろに顔が見えますけどそれ、なんですか?」(笑)
ランドール
もう、その壊れたクレアータにでも乗り移ってるんちゃうん(笑)
GM
お、それいいね(笑) じゃ、その方向で。
k-1
は? え? まじ?
「ヨハン」
「ま、アゼルと言う惜しい人材を失ったわけだが…」
ガーウィッシュ(アゼル)
(ヨハンと肩を組もうとする)
「ヨハン」
「ガーウィッシュ… さっさと修理して来い」
ガーウィッシュ(アゼル)
(何か伝えようとする)
「ヨハン」
「うるさい! ガーウィッシュ。さっさと連れて行け」
ガーウィッシュ(アゼル)
(再び肩を組もうとする)
「ヨハン」
「馴れ馴れしいな、貴様?」
ベイジェル
「すいません、連れて行きます」
「ヨハン」
「ま、とりあえず捕虜も手に入れたしな。生き残った事を祝って宴会に突入〜!」
ガーウィッシュ(アゼル)
(なにやら一緒に喜んでいる)
「ヨハン」
「お前は修理してもらって来い。クレアータの癖になんか偉そうだぞお前」
ガーウィッシュ(アゼル)
(何かを伝えるジェスチャー)
「ヨハン」
「やんのんか、コラァ!」
≪憤怒≫入りぱちき。後ろの岩が砕け散る(笑)
ガーウィッシュ(アゼル)
そ、それはいいかげん逃げます。
「ヨハン」
「とりあえず、姉ちゃん晩酌な?」
ランドール
ブレダ軍こんなんばっかりか(笑)
GM
…もーええわ。アゼル経験点そのままで転生させたるわ。*1 そのかわり、現在はクレアータな(笑)
それでは、エンディングに移ります。
不安定。牛
*1転生
 まぁ、今回は完全にマスターのミスだしね。 この辺は許してください。ちなみに、ボディはそのままガーウィッシュの物を流用し、 首だけは、もともとのアゼルの顔に近いものに交換した。

 ボディが[殺戮者]。いじくったのも[殺戮者]ということで、 GMのきまぐれで時々奇跡が発動という、奇特な運命を背負わせてみた。

 まぁ、俺のGMん時以外は誰もやんないと思うけど。
***編集後記
 いや全く。今回は悪い事をしてしまったと思う。 誰がどー考えても、エステル側が異常に強いのだから…  まぁ、あの面子ならアゼル死んであたりまえっつーか。 唯一救いがあるとすれば、アゼルを殺したのは殺戮者だったって事か。 [宴]の宣言忘れてたけど…