シーン8:アングルス(正位置)

GM
それでは、ブレダ王国の連中共よ〜。
アゼル
なんじゃ?
GM
さーくせーんかぁいぎぃぃぃっ!
アゼル
いえぇぇぇ〜!
「ヨハン」
「野郎共元気してっかぁ〜!?」
アゼル
おーぅっ!
「ヨハン」
「今回はかなりヘビーだっ」
アゼル
え〜っ!
「ヨハン」
「はい、黒板注目。今我々がいるのがここ。ドラッヘンブルクな。んで、今回の作戦地がここ。 キルヘン川。で、この川の上空をレクトルムとか言う竜が飛ぶらしい。学者共が言うには、 このレクトルム、貴重な鉱物を大量に含んでいるらしい。で、俺達の任務は、この竜を落とす事ではない」
ベイジェル
は?
「ヨハン」
「まぁ、あれよ。俺達がこの情報を察知してるって事は、当然敵さんも同じ事を考えてるわけよ。 先ず、レクトルムを落とす奴と、それを回収する奴。んで、そいつ等を守る奴。 当然、この守る奴等は余ったら、うち等の回収する連中をぶちのめしに来るだろう。 うちら<朱紅旗>は、その守る奴等から、我々の回収部隊を守るのが仕事な。 で、注意点としては川の中で戦闘すると思うから、深みにははまるなよ? 鎧つけてっと浮かねーからな」(笑)
アゼル
うわ、アゼルやばい。
「ヨハン」
「で、今回は強力な助っ人を用意してある。ミド・ヒュメール博士*1だ」
ゲオルグ
ぐぇぇぇぇぇ…
「ヨハン」
「博士は、クレアータの大量生産に成功した人物だ。で、うちらはかなり人数が少ないので、 博士のクレアータを活用させてもらおうと考えている。博士の作ったクレアータを投石器で飛ばして、 レクトルムに直接ぶつける」(笑)
ベイジェル
は???
「ヨハン」
「つまり、あれよ。投石器で直接クレアータをぱひゅんと飛ばしてだな」(笑)
アゼル
過激や(笑)
「ヨハン」
「んで、その一番手を担ってくれるのが彼。ガーウィッシュ・ツァーリ君。 飛んで、一匹落とした後、その反動を利用して次々と落としまくるつもりらしい。 俺、出来んと思うんやけどさ」(笑)
ベイジェル
「で、結局飛んできた奴等はどうすれば良いの?」
「ヨハン」
「回収は民間人の皆様が手伝ってくれるらしい。だから、俺達はそんな事は気にせず、 民間人の皆様を守ればいい。いいな」
ベイジェル
「要は民間人を守れと」
「ヨハン」
「そうだ。とりあえず俺達の今回のスローガンはこれ。“殺してもいいが死ぬなよ”」
アゼル
いえっさーぁぁぁっ!
「ヨハン」
「おっしゃ、作戦会議終了! あーなお作戦名は“ノエルラヴ”だっ」
一般兵(ランドール)
「あ〜、しつもーん。我々もバリスタで人を飛ばしてみてはいかがでしょうか?」
「ヨハン」
「ぶつかったときに頭がつぶれるから却下だ」
一般兵(ランドール)
「そこのアゼルさんなら大丈夫だと思うんですが〜」(笑)
アゼル
「オマエ飛ばすぞ」
ベイジェル
「奪われそうになった場合はどうしましょう?」
「ヨハン」
「無理せず放っておけ。弓が届きそうだったら、頭でも狙ってだな。 レクトルムが確保できればそれで良い」
アゼル
「本音は? 兄さんの本音は?」
「ヨハン」
「女兵士がいっぱい欲しい」(爆)
アゼル
「兄さんさいこー」(笑)
「ヨハン」
「まぁね、そのーうち等のアイドルのリアンはね、美人なんだけど腕っ節が強すぎて、 こう、近づく男は多いんだけど、大概がこう、ぼこぼこに… ごめんね」(笑)
ゲオルグ
横から鋭い視線が飛んでくるわけね(笑)
「ヨハン」
「まぁ、今回は結構長丁場になる。我々の予想だと約三日。そんな長い間戦ってられないから、 最初の一日だけ派手に暴れて、二日目はエステルの連中に好き勝手やらせておく。んで三日目は、 漁夫の利を狙って強奪に行くから」(笑)
一般兵B(ランドール)
「アゼルさんなら、三日間連続で働けるような気がするんですが〜」(笑)
「ヨハン」
「ナンパ友達が減るから却下だ」(笑)
アゼル
「兄さんナンパって言っちゃだめ」
「ヨハン」
「あぁ、失言。狩仲間が減るのは困る。とりあえず、全員死ぬんじゃねぇぞ〜っ!」
アゼル
おぉ〜っ!
「ヨハン」
「死ぬんじゃねぇぞー」
アゼル
おー!
ベイジェル
なんか、もう向こう行きたい…
GM
では、向こうに行くとですね。パーマー・エルドリッチ*2さんが。
「おい、ベイジェル」
ベイジェル
「は? 誰?」
「パーマー」
「オマエは自分の主人の顔を忘れたんかぁぁっ!」
ベイジェル
「あぁ、ごめんなさい、ごめんなさい」
「パーマー」
「戦闘、参加するんだろ? とりあえずさ、竜を一匹で良いから確保しといてよ。 なんせ、金の成る木みたいなもんだからな」
ベイジェル
「はいよ、任せて」
「パーマー」
「何台か馬車が変な方向に行くけど気にしたらあかんで?」(笑)
ロリとアングルスは別問題だぞ
*1ミド・ヒュメール
 マッド・サイエンティストの[殺戮者]。 何故彼がこここにいるのか? まぁ、その辺はマッド・サイエンティストの楽屋裏か、 こっちの楽屋裏を参照のこと。
*2パーマー・エルドリッチ
 何故ここでパーマーが? それはね。俺が導入のときに出すのを忘れたから。 ベイジェルに目的を与える事をすっかり忘れていた。俺のミス。

 わからない人の為に補足しておくと、パーマー・エルドリッチは“黒い幽霊”のボスと思われる人物。 今回の彼の目的は、レクトルムの体を奪い、新兵器の開発の素材に当てること。
***編集後記
 やけにテンションが高いヨハンだが、まぁ、台詞とかを読む限り、 こういう職業軍人なのではないかと思われるため、こんな人にしてみました。 さて、昔作った[殺戮者]がここに出てきている理由は、これからも出てくるぞっていう伏線。 というか、説得力をもたせるため。こいつなら、ここまでするだろうなぁっていうやつね。

 ところでさ、クレアータを飛ばして対空防御ってかなりナイスだとおもわねぇ?