シーン9:フィニス(正位置)

GM
ぱっぱらっぱぱっぱぱん、ぱっぱっぱっぱっぱっぱぱん♪*1
「レークトルムがきたぞぉ〜」
グラシア
隊長、地図など書いていただけないでしょうか?
GM
しょーがねぇなぁ…(かきかき)
ゲオルグ


GM
はぁ、出来た。
ランドール
…そこぉ(笑) 解りやすいな、オイ
GM
めっちゃ解りやすいやんけ。
ランドール
解りやすすぎて涙がでるわ
ゲオルグ
思いっきりオレ地図やんけ!
ランドール
大群の群ぐらい漢字で書け
GM
おれさぁ、基本的に読み書きできないのよね*2(笑)
グラシア
で、我々は今どこに?
GM
川をはさんでにらみ合いだね。
「バリスタよーい」
「投石器よーい」
「クレアータよーい」
ゲオルグ
ドレンよーい(笑)
GM
接触まで一分… かっちかっちかっち… えぁりゃっ どん!
戦闘開始で御座います。 先ずは皆様希望判定を。失敗した人〜?
ランドール&ミシェルダ
はーい。
GM
では、どうやらブレダ王国側がへたったらしく、流れ弾がお二人へ降りかかります。 (コロコロ)4で回避。
ミシェルダ
当たりです〜。
ランドール
え〜。≪偏向≫≪八重垣≫≪鉄壁≫…
GM
なんで、しょっぱなでそこまで使用すんねん(笑)
ミシェルダ
なら≪防護≫も使えよ(笑)
ランドール
(コロコロ)クリティカル。
GM
ヤなやろーだぜ。…って守ったのは自分だけだよな?
ランドール
おう。≪防護≫持ってないからね(笑)
GM
腐れてやがる…
グラシア
マスター。≪防護≫できないでしょうか?
GM
やってくれ。
グラシア
1〜。クリティカル〜。
GM
偉い。ちなみに当たってるとI+18。んでは、レクトルムが2匹川に落ちました。 お互い衝突は起こらない位置に落ちたよ。
ベイジェル
ん? どゆこと?
GM
川原に近いところに落ちたの。そのうち、ブレダ王国側の奴は、明らかに自由落下とは異なる速度で*3(笑)
グラシア
「…オヤジ。これは悪い夢か?」
ゲオルグ
「ふむ… ま、このような事もある」
グラシア
「いくらクレアータとは言え、それを打ち出すのは人間のやる事なのか?」(笑)
ランドール
「いや、違うだろ。飛んだ方がな」(笑)
ゲオルグ
「とりあえず、奴は敵だな…」
グラシア
「嫌だなー、あんなヘンタイ相手にするの…」
GM
まず、1ラウンド目。どうする?
グラシア
回収部隊は?
GM
突撃してる。
ランドール
「で? どーするよ、隊長さんよ?」
ゲオルグ
「うむ。各々に任せる。我々は遊撃隊だ。元々私は軍隊など率いる人間ではないのだよ」
ミシェルダ
そして私は赤十字〜
グラシア
「しゃーねぇ。切りに行くか」
GM
紙に書くとだね… こう。AとBね。Aが墜落した方な(笑)
アゼル
よし、それじゃ、Aの回収部隊の護衛に回ろう。その前にこいつつかんで
「オラ、行くぞウサギ!」
ベイジェル
「ウサギって言うな!」
アゼル
「うっさい。焼くぞ
グラシア
向こうはチームワークばらばら見たいね(笑)
ゲオルグ
「俺はおまえ等の実力を信じる」
グラシア
「俺はお前の実力を信じる。行って来い」(ランドールを指す)
ランドール
「俺はお前の実力を信じる。行って来い」(ミシェルダを指す)
ミシェルダ
「お前が一人で行って来い!」(ランドールを指す)
グラシア
「お前は女の子を戦場に向かわせるのか?」
ミシェルダ
「そーだそーだ」
ランドール
…そっちは?(ゲオルグを指す)
ゲオルグ
「俺は… もう年だからな」(笑)
アゼル
それ、関係あれへんやん(爆)
ランドール
ま、とにかく回収部隊の護衛に向かうさ。
GM
へぇへ。とりあえずこのターンは移動だけで終わるからさ。 結構川広いんで。
フィニスってどう自覚するのだろう(笑)
*1音楽
 突撃ラッパのアレ。ところで、この歌詞って
「出て来る敵は、皆々殺せ」
ってぇ噂を聞いたんですが、これってマジ?(笑)
*2読み書き
 マジです。実は、鉛筆もって書くのがものすげぇ苦手なんですよ。 特に漢字がねぇ… いや、ほら。Web site を作るときは、 IMEが変換してくれっしさぁ(笑)
*3墜落
 ガーウィッシュがどたまをかち割った(笑)
 まー最近こいつのデータを見直して見たところ、 鬼のように強いです。それはもう、洒落になんないくらい。 どう強いのかは、このリプレイ中でも解ると思うな。

 さすが現在マーテルは、やる事が違う(笑)
***編集後記
 終わりの方でターンとかほざいてますが、大きな間違い。 ここは、にらみ合いのシーンですな。つーのもキルヘン川自体の大きさは、 地図を信じるのであれば5kmあったりする。 そのまん中までそんなに早く動けるわけは無いので、まん中に行くまでを1シーンにしてみた。

 だるいだろ? 2.5kmを数十ラウンドかけて移動するのは。