シーン5:アクア(正位置)

GM
じゃ、さっき出てなかったから君のばんね。
三只眼
でも鎖の数はあたしが一番少ないんだよね〜。
GM
まぁね
クリス
うーん… 何をしたら良いんだろう… とりあえず、昨日の子供が気になるから探してみよう。
GM
うん、今は夜中でいいよ。さっきのお昼間の出来事の後って事で(笑)
三只眼
じゃぁ、とりあえず希望で出よう。
クリス
成功したら一緒の宿だったって事になるんだね。
三只眼
でしょうな。(コロコロ)8で成功。 「おい、親父。れっど…れっど…」何やったっけ?
GM
レッドバロン。*1
三只眼
「レッドバロンを持ってきなさい!」
GM
(親父)
「レッドバロン? うーんそんなものぁねーなぁ」
三只眼
あれ?違ったっけ?
GM
(親父)
「ここにやたら上手いワインならあるがね」
三只眼
「危険なワインじゃのう。昔飲んだことがあるわ」
クリス
レッドライス(ぼそ)
GM
…(それはプレイヤー発言なの?)まぁ、そんな感じですな。
三只眼
「これ小娘、酒を持ってきなさい」
クリス
小娘? 少年ですよ、この子。
三只眼
いや、ウェイターじゃない、ウェイトレスに。
クリス
「うーん。僕もお客なんだけどぉ…」 とか言いながら持ってくる(笑)
三只眼
「よい心がけじゃ」くい 「で、小僧。どうした疲れ切った顔して。わしでよければ聞いてやるぞ」
クリス
「実はスリに会っちゃってね。ちっちゃい男の子だったんだけど…」
三只眼
「ガキのスリか。そう言えばさっき、わしの古い知り合いが連れて行きおったがな」
GM
(お、大阪弁?何故そこで?)
クリス
「連れていった… どんな子?」
三只眼
どんな子?
GM
言えばわかる子(笑)
三只眼
「これこれこう言う奴じゃ」(笑)
クリス
知ってていいのかな?
GM
知ってていい。
クリス
「ああ! そいつだよ、そいつ。 そいつに…まぁ、1フローリンだけどね、盗られたの」
三只眼
「1フローリンぐらい許してやれ。心の狭い奴じゃ」
クリス
まぁ、まぁそうなんだけど… 「ん〜、でもなんか放っとけない子だったんだよな」
GM
では、その辺で知覚判定でもしてやって下せえ。
クリス
だから! 【知性】低いんだって!(いっころ)失敗です。
三只眼
≪心眼≫(ぼそ) ねぇ、これって<隠密>との対決? 普通に成功したけど。
GM
うんにゃ。成功すればそれで良いよ。 じゃぁ、ぼそぼそっと喋ってる青年のグループが…
GM
(青年A)
「ん〜… カイルの奴捕まっちまったよ」
GM
(青年B)
「あいつんとこの親父ヤバイからなぁ… 強奪しに行かなきゃやばいだろ〜」
三只眼
子供達?
GM
青年。
クリス
気づいてない…
三只眼
私は彼らのことを知らないからどうしようもない。うーん…
GM
あなた、カイル君の名前をこちらから聞いていたような気がするんですが…(苦笑)*2
三只眼
あぁ〜そっか「カイルの強奪がどうかしたか? 小僧共」
「青年A」
「うあぁぁぁ! なんじゃ、おっさん!」
ファン
おっさん…(笑)
クリス
「ん? 何だ何だ?」って後から付いて行こう。
三只眼
「カイルがどうかしたのか?」
「青年A」
「何でもねぇよ。消えろって」
三只眼
…「おまえ、人に口を効く時はだなぁ…!」
クリス
「カイルってこうこうこう言う子供じゃない?」
「青年B」
「ぐは。何故知っている」
クリス
「今日の昼スられたから」
「青年C」
「あぁ、そうなんだ。それは残念だったね〜」つって
せっかくだからあなたも<知覚>判定してもらおうか
クリス
(いっころ)…ふふふふふ“19”!(笑)
一同
(爆)
GM
(笑いながら)あーじゃぁ、もう1フローリンほど盗まれてくれ、彼らから(笑)
ファン
いいカモなんだな(笑)
クリス
カモなんだよ、こいつ(笑)
「青年A」
「もうあんた達に用はないんだよ。消えろ。消えねーんだったらこっちから消える」
三只眼
「あぁ、ちょっとまて。おまえ等カイルとどういった関係なんだ? 言え」
「青年B」
「ただの友達だよ! どうだっていいだろーっ?」
三只眼
「ただの友達がスリを働いているのか?」…ってスリに気づいたんだろうか(笑)
GM
<知覚>してくれい。ダイス−1個ね。
三只眼
≪心眼≫でもつかっちゃえ。
kes
そりゃ見えるな。
三只眼
うりゃ(コロコロ)あぁ、ダメだ。気づかんかったわ。
「青年B」
「何の話しだよぉ。盗ったって言う証拠でもあんのかよぉ?」
クリス
うん…お金の事は言いたくないけどね…
三只眼
「ふん。まぁよいわ。それで良ければ何処へでもいぬがよい。 しかしカイルの居場所は、わししか知らぬ」知らないけど(笑)
クリス
「てゆうかさぁ、お金の事はどうでも良いんだよ。 あんな小さな子供がスリをしてるって事自体が問題じゃないか」
「青年A」
「いいじゃないかよぉ、あいつが自分からやりたいって言い出したんだからよぉ。 俺達ぁ知らねーよ!」
三只眼
「カイルを連れていった奴はわしの知り合いじゃが、 それでもいいというのなら何処へでもいぬがよいわ!」
「青年C」
「家は割れてるから全然問題ねぇや」って(笑)
クリス
いるんだ…
GM
じゃぁ、彼等は去っていきますが… 何かしますか?
クリス
ん〜。明日はその家に行くとしてぇ…
ファン
知ってるの?
クリス
いや、教えてもらうし。
ファン
いやぁ、どっちにしろ知ってるの?
三只眼
うん。知ってるの?
GM
いや、知ってるのは彼だけ(笑)
三只眼
ほんじゃ【希望】で出れるんじゃない?
GM
出れないよ。
kes
早くしないと逃げるぞ。
GM
(うっ… 鋭い奴…)
クリス
ん〜。カイルの居場所を知ってるって人は知ってるんだよね?
GM
ん? でも、その人の居場所は解らないよ。
三只眼
「よし、捕まえて吐かせるか?」
クリス
「うん、じゃぁ僕も一緒に行こうかな」
GM
チームを組むんですね?
二人
うん。
kes
はい、組みました。
GM
じゃ、シーンが切れまーす。
ルーシー
ナムナムだぁ。
三只眼
登場鎖をくれぇ〜。
GM
ごめん、忘れてた。んーオービスの正位置だ。
首吊り
*1レッドバロン
 実は、僕はこれが一体何なのか解っていない。 ただ、「レッド」からパッと連想しただけなので、 果たして、料理なのかお酒なのか…
 だいたい、自分で言っておいて「そんなものぁねーなぁ」 などとほざくのもどうかと思う。
 謎の物品。
*2カイルの名前
 ウソ。聞いてない。 話が進みそうに無かったので救済措置。 ファンさんが世話話をしている時に聞いた事にしておこう。
***再編後記
 このシーンのシーンカードを見て、「あれ? おかしいな」と思った方。 その人は偉い。2シーン前にアクアの逆位置だったのに、 このシーンはアクアの正位置。そして、三只眼に配られた[鎖]のオービスは 1シーン目のシーンカード。どう考えてもありえない事である。
 ただし、デッキが一つなら…
 今回、PLは4人でそう多くは無いが、アルカナのデッキは、 オリジナルを含めなんと3つもあった。GMから各プレイヤーへ 少々遠いと言う事もあったので、シーンカード用と[鎖]用に分けていたのだ。 その為、この様な奇妙な現象が起こった。決して誤植では無い。


こうして青年達は強行手段に出る事になる。
そして、クリス君はカイルという少年にもう一度合わなければならない気がしていた。
スリを止めさせる為に。カイルの未来を守る為に…