シーン17:グラディウス(逆位置)

GM
では、追いかけていった組。下水道の入り口辺りで、 運んでる女性を引っ掛けたけど、強引に引っ張りこんでった。
赤屍
ここまで来たら突撃しか無いですね。
GM
うむ。で、中に入ると真っ暗。ただ、赤い目が所々ギラギラしてるので、 それほど不便じゃない。
赤屍
「ランタンとか無いですか?」
エイジ
「いや、持ってない」
GM
で、何故かエイジは襲われない*1
める
あたしたちは?
GM
襲われそうになるけど、エイジに近寄ると、ぱぱっと散る。
赤屍
「何か鼠に因縁でもあるんですか? まさか、飼いならしているとか言う事は無いですよねぇ…」
エイジ
「だったら、なんで主人の家を破壊するんだよ。瓦礫になっとったんは俺の家じゃ!」
GM
エイジさん。あなたの家は壊れてないですよ。
エイジ
疑ってるからこう言うんだよ。解る? 頭の使いようよ(笑)
GM
おぉ。なるほど。
赤屍
「もしこれが、あなたを招待していると考えると、 あなたと縁がある人物が関係しているという事ですか」
エイジ
「みたいだねぇ。考えたくないけど」
六郎
とりあえず、鼠で全部見てるよ。
GM
いや、君の鼠はシーン退場した。その辺は次のシーンでな。
六郎
あぁ… 了解。
エイジ
「とにかく、先に進もう」
赤屍
「そうですね。進みますか」
結局、その特技の解釈は間違いな訳で。一行目はフレーバーって事をちゃんと書いとかなきゃだめっすよ、FEARさん。(続く)
*1エイジは襲われない
 オープニングで手に入れたネコイラズの効果だったんだが…  PL達は、因縁を持っているから襲われない、と勘違いしたらしい。 その方がドラマチックだったと言えばそうだけど…

 うぅ… また1つ影に葬られてしまった。
***編集後記
 どうやら、PLは結構混乱してたっぽい。 黒幕が不透明なまま巣に突っ込んだからだろう。 実際のところ、ミアンは無事なのか、それとも黒幕なのか?  てゆうか、ゴキブリって何よ?

 …そんなところだろう。

 それにしても、放任してるわりには、結構入るべき人が下水に入ってるのな。 ここでエイジが居なかったらエライ事になってるぞ、この二人。