シーン18:ルナ(正位置)

GM
では続いて鼠。まずは<隠密>。
六郎
(コロコロ)…だめだ。5以下は結構厳しい。
GM
では、角つきが喋りかけてくる。
「よう兄弟。調子はどうだい?」
六郎
「いやぁ、ぼちぼちだよ。この前家に入ったときに変な卵があってよぉ」
「角付き」
「何言ってるんだよ。アレは食べられないって一ヶ月前に解ったじゃないか」
六郎
「いやぁ、俺新入りだからさぁ」
「角付き」
「ウソつけよバーカ。とっくにバレてんだよてめぇ」
まわりいっぱい。
六郎
「では、あなた方の目的はなんですか?」
「角付き」
「食えりゃそれで良い」
六郎
「じゃぁ、私はその邪魔をしませんから、 あなた方の主に合わせてもらえませんかね?」
「角付き」
「バカ言ってんじゃねぇ。テメェはここで俺たちの餌だ!」
怒涛のように襲いくる鼠の大群。
六郎
じゃぁ、∵心友∵
GM
自分のところに返すで良いか?
六郎
あぁ。そうしてくれ。
GM
じゃぁ、飛び起きてくれや。 死ぬかと思ったぜ、マジで。
六郎
いや、マジで。恐ろしい体験をしたよ。鼠がこんなに怖いとは(笑)
LoG では寄せられた質問で、いー加減気が付いたらしく、その旨が書かれていたが、それでもあの文章は結構曖昧いっす。(続く)
***編集後記
 ≪センス・リンク≫の処理が難しい… かなりGMの拡大解釈を行ったシーン。 「ファミリアと五感を共有する」の一文は一行目なのでフレーバー。結局のところ、 共有できるのは、そのファミリアが見たり聞いたりした事なわけで…

 自分の体に食い込む無数の何か。爪、牙、生暖かい舌… 体のあちこちを食い破られ、 食いちぎられる感覚。骨は折れ、内臓を貪られ、間接は曲がらない方向に曲げられる…  瀕死のファミリア。それでも、ファミリアの感覚が生きつづけている限り、 エルス本体はファミリアの貪り食われる痛みを共有しつづける…

 ↑GMとして、こういうのをやりたかったんだけど… 残念無念。 ∵心友∵の宣言もうワンテンポ待てよなぁ〜