シーン20:オービス(正位置)

GM
では、追いかけ組。あんまりエイジから離れると襲われるので注意。 で、一本道です。直接襲えそうに無いみたいなので、直接攻撃しか出来ない連中は下がっていった。 その代わりに、奥の方で光り輝く物がいっぱい見える。<知覚>だな。
エイジ、める、赤屍
成功。
GM
口ががっぽり開いてる。そこに光が溜まっていってるね。波動砲充填中*1。60%ぐらい。
赤屍
マジな話?
エイジ
「止めてくれ、ちび太〜」
GM
攻撃する気まんまんですぜ。
エイジ
どのくらいの距離?
GM
君が全力移動でぎりぎり届かないぐらい。
赤屍
よし、じゃぁ私は届きますね。半移動でエンゲージ。ちなみに何匹ぐらい?
GM
えーと… (コロコロ)156。それぞれ一回だけ行動を認めよう。
赤屍
1ラウンドで156以上出せと… ≪剣舞≫を持ってないのが痛いなぁ…
エイジ
∵死神の手∵を使えば…
赤屍
…よし。∵不可知∵で、≪死角≫≪奇襲≫≪硬運≫≪修羅≫≪剣槍≫≪陽炎≫≪居合い≫≪無明剣≫。 ≪居合い≫とかは気分(コロコロ)はい、クリティカル。それに∵死神の手∵!
GM
えーと、まず10個。クリティカルで11。≪死角≫で13。≪修羅≫で14。プラス10か。14D10… はぁ?
赤屍
(コロコロ)(コロコロ)(コロコロ)えーっと71+10+10。Iの91。
GM
半分…2/3ぐらいだな。そっちの二人は何もしないのか?
エイジ
…これで移動できるの?
六郎
できるよ、もちろん。
エイジ
しゃぁない。僕が∵神移∵を使って波動砲の中心まで行きましょう。
GM
なるほど。そうすると、蜘蛛の子を散らすかのように鼠は消えてった。
「ぴぎゃっ」

…あっ。
める
なに? なに?
GM
【希望】っていくつある?
める
13。
GM
−5で判定して。
める
なんで… あっそうか。1人になっちゃったんだ。(いっころ)1〜っ!
GM
よっぽどイヤだったらしい(笑)
める
いやだよ、そりゃぁ。
GM
必死こいて走ってください。さて、でどうしましょうか。 なんとなく、やばい雰囲気は近づいているような気がする。
エイジ
さて。ミアンちゃんの所に行こうかな? 奥に進みます。
その辺、ダブルクロスはしっかり書いてたな。ああいうのを切に望む所存。(続く)
*1波動砲
 ≪飛沫≫≪元力:輝≫。大丈夫。数は無意味に多いんで痛そうだけど、 所詮トループだから。ミアンはエフェクトス無いから、ダイス1個しか振れないし。
***編集後記
 [奇跡]を消耗させる為のハッタリ大成功。 とりあえず、エイジのPLの中ではミアンが黒幕である事に、ほぼ確信を抱いたようだ。 めるのPLはだいぶ精神を汚染されたっぽいが。後で怒られたよ、あたしゃ。