シーン22:フルキフェル(正位置)

GM
では、下水道を進んでるあなた方。うめき声が聞こえます。
エイジ
うめき声? 聞き覚えはありますか?
GM
いっぱいあって解りません。えへへ。ざわざわしてるのに近いですね。 <知覚>だぁ。
3人
成功。
GM
女性だね。人数とかの特定は出来ないけど、とりあえず女性だ。
エイジ
うーん。…直進する。
GM
直進すると、蜘蛛の巣のようなものに巻かれて、衰弱死した死体もぽつぽつ出始める。 お腹は膨らんでるんですけど、その中身は人ですかぁ?
六郎
そのシーンに非常にトラウマを感じて鬱になるなぁ。 例の∵再生∵で死んだマローダー*1を思い出して、非常にアレなんだが…
GM
ま、死体の中には悶絶死してるのもあるね。で、やっぱりお腹は裂けてると。 エイリアン、エイリアン。[悪徳]ね。更に奥に進むと、 ひときわでかい繭のようなやつがある。
エイジ
まゆ?
GM
あぁ… えっと、女の人が捕まってたやつ。で、 それに捕らわれているのはミアン。
エイジ
「よっ」
GM
気絶してますな。お腹は膨らんでるね。脈打つお腹。てな所で[宴]が起こります。 共振も起こるぞ。
六郎
と言う事は、大体解るんだね。[登場判定]… 上に登場ね。
GM
中にだよ。
六郎
いや、だから地面をぶち破って(笑)
GM
自分、よう解ってるやん。いけっ(笑)
六郎
(いっころ)1。
GM
では【希望】失敗した人は?
エイジ
俺だけっす。
GM
ではそんな不幸なあなたに岩盤が1で降りかかってきます。
エイジ
あぁ〜っ。下敷きかよぉ〜。
GM
<回避>するのだ。
エイジ
オマエ、アホかぁ! (コロコロ)絶対むりぃ〜。
六郎
「お待たせいたしました!」
GM
ゴーレムの着地の振動が、とっても痛い。六郎。1D10振るのだ。
六郎
(いっころ)2
GM
エイジに2点の実ダメージ。
エイジ
こ、このゴーレムわ…
六郎
「あれ? もう1人は?」
エイジ
「下だ、下ぁ!」
GM
では、入ってきた人。[宴]の判定*2をしてください。 エイジさん。1ラウンドかけて這い出るように。で…(コロコロ) あ、クリティカルした…
あぁ、こっちの判定だから気にしないで。
六郎
で、現状は?
GM
目の前の女性のお腹が脈打ってる。
ソアラ
この女性に∵再生∵かけたらどうなるんやろ?
六郎
この前の悪夢と言うかなんと言うか… あれが再現されると思う。
GM
クライマックスの使いまわしはしねーよ!*3
六郎
やはり、<手当>でもするのが妥当か?
GM
はぁん? 近づけると思ってんのか?
六郎
周り鼠だらけ?
GM
そう。…もういい。切ろう。次からは【AP】順だ。
特に地図が増えると嬉しいな。俺はしんどくなるけど(笑)(続く)
*1∵再生∵で死んだ
 ン=ゾムをメインに扱ったシナリオ。陰りの森の探索を頼まれたPCの部隊が、 始めに入った瞬間に、不幸なNPCが卵を植え付けられる。ベースキャンプにて、 不幸な人を預けて、PCたちは探索に向かうのだが、埒があかない。で、 疲れたところでベースキャンプに戻ってくると、不幸な人からン=ゾムがふ化する、と言うもの。

 不幸な人に∵再生∵をかけられた事で、体内のン=ゾムははじき出されて死亡。こんな感じのお話でした。 もれんつぁの楽屋裏で書いた、∵再生∵で死んだ[殺戮者]の話でした。

 目とか、口とか、耳とか、とにかく人体の穴と言う穴からちっちゃい子蜘蛛が、河のように出てくるの。 可愛いっしょ?(全然…)
*2[宴]
 [殺戮者]が巣にしている場所に入った時の[宴]。 正体を表すだと、その一瞬しか効果を発揮しないので、あんまり好きじゃない。 逆位置だよ、逆位置。逆位置にするチャンスをもっと与えなきゃ。
*3使いまわし
 ごめん。実は使い回してた。ディアボんの聖痕10000個ぐらい開放してたと思う。 [殺戮者]は死んでないけど。
***編集後記
 ずいぶんとおなざりなシーンの切り方してるな、俺。 多分、緊張感を高める為に【AP】順にしたんだろう。

 ちなみに、GMの判定でクリティカルしたのは<隠密>。なにが隠れてたのかは、 次のシーンを見てくださいな。やっとここまで来たって感じやねぇ。

 それにしても、血生臭くって素敵なシナリオだよなぁ…(泣)
 うっぷ。