シーン23:グラディウス(逆位置)

GM
では、【AP】順。47のばねっちから。
赤屍
≪硬運≫≪暗器≫≪二刀流≫≪修羅≫≪陽炎≫≪居合い≫≪無明剣≫をマユに。 (コロコロ)クリティカル。
GM
へえへ。ダメージくれや。
赤屍
二発目がまだ。(コロコロ)クリティカル。
GM
そんな、マユが避けるだなんて器用な事できる訳が無いじゃないですか。 ダメージ下さいよ。僕が悪かったですよ。なんですか。何したら良いんですか?
める
逆切れだ〜(笑)
赤屍
Sの14,17。
GM
さくっ。ぽて。
赤屍
「これで、助かるんですかねぇ…」
GM
お腹は相変わらず脈打ってます。赤く光ってます*1ね。次はソアラ。
ソアラ
遠く離れたところに≪聖食≫(コロコロ)クリティカル。
GM
では、鼠はそちらに向かう予定。【AP】の問題ね。エイジくん。
エイジ
起き上がる。
GM
める本体。
める
じゃぁ、鼠を星辰剣*2に切ってもらいます。(コロコロ)1。ダメージはSの20。
六郎
高いな。おい。
める
「えへっ。やっちゃいました」
私自身は、オキタさんに≪鼓舞≫
六郎
では、ゴーレムに命令。鼠を殴れ。(コロコロ)7で当たり。
GM
はいよ、当たったよ。
六郎
Cの21。
GM
2nd。
赤屍
とりあえず切っとくか。
六郎
正直なところ、エイジさんにカタをつけてもらいたい。
める
そうだよね。
赤屍
…やっぱり、2ndしません。
GM
えーっと… エイジ君か。
エイジ
ミアンは苦しそう?
GM
かなり。
エイジ
じゃぁ殺す*3
GM
君が近づこうとしたところで、待機解除。 ≪角≫≪突撃≫≪巨大化≫≪訓練:<騎乗>LV4≫(コロコロ)6…  マジですか?
エイジ
<回避>4。
GM
おっけ、そうすると向こうの壁に(コロコロ)Iの28。
赤屍
そう言うの出すの好きだね〜(笑)
GM
だって、悔しいじゃん。折角成功したのにダメージ出さないのって(笑)
強さの目安にもなるしさ。言い訳(笑)
「触んなボケェ〜!」
赤屍
じょ、状況が解らへん。
GM
水の中からいきなり鼠が出現してきた。人がね、この消しゴムぐらいだとすると、 出てきた鼠はこの位(500mlのペットボトル)
エイジ
でかっ(笑)
GM
えーと… うん、人の15倍ぐらいあるねぇ。
エイジ
(計算中)…すごいねぇ。全長237m。高さ6m強。
GM
いやぁ、ペットボトルなんか使うもんじゃねぇな*4
エイジ
絶望するやろ、これ。
GM
とりあえず、エイジは見たら解るわ。あ、ちび太や。
める
ちっちゃくないじゃん!
エイジ
どこがチビやねんっ!
GM
あ、ちなみにさっきのはインタラプトね。エイジさん続きどうぞ。
エイジ
「ち、ちび太???」
GM
でかい、鱗生えてる、灰色の目してる、喋る、角がついてる…
これは本当に哺乳類なんですかぁ?(笑)
エイジ
うーん… どうするべきか… よし。ミアンの止めをさそう。
六郎
宣言だけで死ぬんじゃなかったかな?
エイジ
え? 判定いるの?
GM
うん。
エイジ
怖いなぁ〜… ≪硬運≫≪修羅≫≪徹し≫ (コロコロ)6で成功。
GM
≪触手≫≪武器払い≫≪魔技≫*5(コロコロ)5はじいたダメージくれ。
エイジ
Iの12。
「???」
「さわんなボケつってるやろうが!」
お腹から聞こえる。
以上。第二版に望む事でした。次からは愚痴とか。
*1赤く光ってる
 聖痕の輝きな。あと、血液の輝き。つまり、内側からそれだけ発光してるって事。 共振しっぱなし。
*2星辰剣
 NPC。めるのPLがメンバーだった頃、six が彼女に渡したもの。 当時のプレイスタイルが伺える貴重な一品。
*3じゃぁ殺す
 彼なりの優しさ。これだから、格闘技ばっかりやってる人間は(笑)

 絶対どこかで冷血とも取れる面を持つよな。かく言う俺もそうだけど、自分が痛い目に良くあってるだけに、 苦しさがわかるんだよ。そう言うもんです。我々を責めないで下さい。切腹の介錯なんですよ、我々の優しさってやつぁ…
*4ペットボトル
 いや全く。おかげでアホみたいに下水道が広がった。そんなに広かったら、地下街作るわい。 ホンマにもう…
*5≪触手≫≪武器払い≫…
 できねーよ。≪触手≫は攻撃だ、攻撃。何考えてるんだ俺は。 演出の都合とGM特権と言う事で許してください。
***編集後記
 水の中で<隠密>してたのは、ちび太でした。 やけにでかいけど(笑)

 実は、[殺戮者]はミアンではなく、ローブの方。まぁ、その辺は楽屋裏で。

シーン24:クレアータ(正位置)

GM
えっとねぇ… 考えるまでも無かったね。ばねっちから。
赤屍
≪硬運≫≪暗器≫≪二刀流≫≪修羅≫≪陽炎≫≪居合い≫≪無明剣≫(コロコロ)クリティカル、クリティカル。 S12、10。
GM
あ〜、しんだぁ〜…
める
終わり?
GM
うん。この戦闘は終わり。
六郎
いやぁ、ゴーレム出番なかったねぇ。こいつぁうっかりだ。
リプレイ作成にかかった時間:約24時間。
***編集後記
 狭くて何も書けん。何てこった。