シーン25:アクア(正位置)

GM
聖痕の開放です。ディアボルス、グラディウス、ファンタスマ。
六郎
あれ?
GM
どうした? とりあえず、[束縛]の後、【DP】の回復をば。
エイジ
【DP】残り1点。
GM
では、演出。ミアン死にました。で、攻撃を防いでいたのはローブ。 攻撃によってローブもろとも裂かれたお腹からは、ゴキブリが山のように出てまいりました。 そして、主を失ったファミリアは、そのまま発狂して新しいトンネルを作りながら、 いずこかへと去っていきました。
エイジ
町、壊滅だな。
GM
で、まだ終わってないような気がしますねぇ。
赤屍
卵か。
GM
そう。その辺にふ化したゴキブリは逃げていきました。
六郎
何匹?
GM
(コロコロ)えーっと… ごめん。見て数えられる数じゃない。とにかくいっぱい。
赤屍
全く問題なく捕まえます。
GM
捕まえました。背中にディアボルスの聖痕が浮かんでおります。
六郎
一匹一匹がディアボルスなのか。
GM
持ったあなた。かなりイヤんな感じですね。【希望】
赤屍
(いっころ)成功。
GM
差分がダメージ… なんぼで成功した?
赤屍
13で成功した。
GM
【希望】は?
赤屍
18。
GM
それじゃ、13−5*1で、8点【DP】に。逆位置のコロナをプレゼント。
赤屍
【DP】?
GM
さて、どないしよ? ゴキブリはわしゃわしゃわしゃ、わしゃわしゃわしゃ…
「放せやコラ」
ソアラ
しゃ、喋ってる。
める
放せやコラ言われてますけど?
赤屍
(右手を握り締める)
「ゴキブリ」
「あぁ〜っ!」
ディアボルス1個開放。
赤屍
きっついなぁ… (いっころ)19。全快。手袋ごと死体を捨てます。
六郎
「とりあえず、領主様に報告を」
海外出張延期。いー加減だなぁ…
*1【DP】ダメージ
【希望】の値 − 出目
を、さらに出目から引いた物。
***編集後記
 このシナリオ、3回も聖痕開放してやんの。 [悪徳]もやけに多かったなぁ。

 おそらく、六郎のPLの疑問は、エルスの聖痕が無かった事だろう。 ま、その辺は楽屋裏の話だね。